センター試験開始 & 桜咲く弁当

今朝は 冷え込んでいた上に
娘が出かけるくらいまで 雨も降っていました。
無事 いつもの通り 娘を送り出しました

今は 晴れ  かなり風は強いけど



 『 つきました~ 』

と、メールも届き、
意外と おちついているのかなって 安心しました

メールが届いたときは、
何か忘れ物でもしたのではないかと ドキっとしたんですけどね






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

1 17 桜咲く弁当
     line_sakura_002.gif
               豆ごはん
             ミートボール
             オクトパスウィンナー
             うずらの玉子
             レンコンのきんぴら
             人参グラッセ
             茹でブロッコリー
               ミニトマト
               いちご                 
     line_sakura_002.gif
     これには写っていませんが、追加して 温かいすまし汁。
     重いかなって思ったのですが、寒かったので、
     温かいものが欲しくなったらと思い、持たせました。



今日のお弁当のテーマは 『 〇マルがいっぱい 』です
担任の先生から 
たくさん〇が付きますように・・・って 
以前丸い形のお菓子をたくさんもらっていたので、
私もそれを真似っこして



まめご飯は 豆の〇
ミートボールは 娘が幼稚園の時から好きだったものを
ミニトマトとうずらの玉子も〇
ウィンナーは 言わずと知れた オクトパス
人参は 花形に抜き取りして
レンコンは お節料理にも出てくる 未来を見通す 通る



どれだけ縁起を担いでいるのでしょう




   1 17 up




昨夜中学の時に 仲良しだったKちゃんから メールが入っていました。

『 センターでは会えないけど、お互い頑張ろうね。それから・・・
  ママから 高校受験の時にもらったお守り 持っていくよ 』

  
  
と、私が感激するような 内容も・・・
高校受験の時、仲良し4人組に 
同じ合格お守りを手作りして 渡していたのですが、
Kちゃんだけ 第一志望の高校に入ることができませんでした。

なのに、その時渡したお守りをずっと持っていてくれてたなんて・・・
今回 大事なセンター試験の時に 持って行ってくれるなんて・・・

実は 昨夜娘に渡したお守りも すごく喜んでくれました
今の子たちも 案外 「人の気持ち」 が 一番うれしいのかも知れないですね。







               参加しています   
 

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ



                 二次試験用に 
            二人に お守りを作れますように~

                 いつものように
              元気に明るく帰って来てね
              
  




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する