おじいちゃんの思い & きのこご飯弁当

前々回の記事で

『 回りが 他県の国立大をすすめる・・・ 』

と、書きましたが、
回りというのは、ズバリおじいちゃんなのです!






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 27 きのこご飯弁当

     line_sakura_002.gif
              きのこご飯
              ハンバーグ
              スタッフドエッグ
              ほうれん草のお浸し
              ミニトマト
              わかめスープ
    line_sakura_002.gif





姪っ子が K1大卒です
もともと地元の国立大進学を考えていたようですが、
秋からぐーーーんと成績を上げ
余裕でK1大合格 

入った時は おそらく優秀な成績で入ったはずですが、
部活とバイトに精を出し、結果
4年で卒業するのに 最後は必死だったと聞きます。



そんな姪っ子を見て おじいちゃんは

『 親元離れて 好き勝手なことばかりやって!
  4年間 全然勉強しとらんとたい
  親の目の届く所が 絶対よかっ‼ 』


と、持論を展開
そして

『 県外(でも通学可能)の国立へ行って 主席ば目指すたい。
  一人暮らしするお金や 浪人するお金があったら
  ダブルスクールの経費にあてたほうがよか。
  大学がゴールじゃない。
  そこで何をどう勉強するかが大事!
  社会人になってからの方が 長いっちゃけん・・・。』


 

いやぁ 私も全く同感です。
それに 自分の経験からも
通学できるところに進学してほしいと思っています。


勿論 この他県国立大も 素晴らしい大学だと思います。
だけど、私の中では
だから 前期でA判定のこの他県国立大という図式には
至りませんでした。








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


               同じように 娘にも
               おじいちゃんの熱弁は 
             あまり 響かないようでした








私が アナログ人間なので よくわからないのですが
パソコンを買いなおしてからなのか?
IDが違うということで???
niftyココログをお使いの方に コメントが残せないようになってしまいました。
なので、ここをお借りして・・・

 銀のままさんへ
先日は 応援メッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです
思い描いていたように 物事が進まなかったので
出願校を決定し 願書を出すまでは 
とにかく バタバタで
余裕がありませんでした
スヌーピーのスプーン 可愛いですね
ウチの娘も スヌーピー大好きなんですよ


 さとさんへ
バナナアート確実に上達していますね。
お互い 娘のお弁当作りも残り少なくなってきたので、
何となく寂しいですね。
でも 最後まで応援がんばりましょうね。
 






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する