後輩からの嬉しいエール &  かしわご飯弁当

今日は 久しぶりに 寒い一日となりました。


娘の高校でも 1.2年生の間で
かなりインフルエンザが流行っているそうです。

来週は 滑り止めの私立大受験がありますが、
改めて過去問を見てみた娘・・・。


 『 あれぇ  ちょっとヤバいかも・・・ 』


     ・・・・・ えっ  今更 怖いこと言わないでよぉ ・・・・・







             今日のお弁当

            obentou1.gif

1 22 かしわ飯
     line_sakura_008.gif
              かしわご飯
              ピーマンの肉詰め
              焼き豚
              卵焼き
              レンコンのきんぴら
              にんじんグラッセ
              茹でブロッコリー
              ミニトマト
     line_sakura_008.gif




さて、センター試験も終わってしまったのですが、
センター前日の 嬉しい話をひとつ


翌日のセンター試験に備えて
午前中授業だった娘たち3年生。
 
娘も 帰り支度をしていると
娘のクラスのドアに 部活の後輩くんが立っているではないですか


 『 〇〇〇ーっ! どうしたぁ~?そんなところに立ってぇ 』




  1 22 up




『 せんぱ~い なんか居ても立っても居られなくて
  来ちゃいましたー 
  明日から 頑張ってくださいねーーーっ 』





同じパートの後輩くんは 
なぜかウチの娘を頼ってくれて 
演奏面での技術的なことはもちろん 
部活での人間関係も よく相談をしていたようです。

一人っ子の娘は 相談をされるのが嬉しかったようで、
私にも よく〇〇〇クンの話をしていました。


昼休みに わざわざ3年の校舎に来るのは
2年生の後輩くんからしてみたら
なかなか ためらわれることだと思います。
そんな思いを通り越して
娘のことを心配してくれたのか?
勇気づけてくれようと思ったのか?

本当に 後輩くんからの 嬉しいエール

 『 〇〇〇は 学年で数学トップだから いっぱい触ってパワーをもらってきた(笑) 』




そのお陰か・・・?
数学は まさかの大健闘でした
 (註:あくまでも娘のレベルで・・・








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


              今度はさ 二次に向けて 
              英語が得意な人を
              いっぱい触っておいで~







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する