Challenge & 鶏そぼろ弁当

昨日から 各大学の願書受付が始まりました。
そして
一か月後には 前期試験も終わっているんですね。


センターから 塾での二者面談、
そして 学校での三者面談まで
なんとも 苦しい日々が続きました。
そして ようやく出願校を決定しました。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

1 23 鶏そぼろ
    line_sakura_002.gif
            鶏そぼろ
            いりたまご
            レンコンのきんぴら
            焼き豚
            ウィンナー
            にんじんグラッセ
            茹でブロッコリー
            ミニトマト
            ゴマ団子 
    line_sakura_002.gif





結論から言うと
学部を変更して 出願することにしました。


親の私が苦しかったので、
娘はもっと 苦しい1週間だったと思います。
悩みに悩んでいましたから・・・。


志望学部を変更したとしても
決して楽な選択ではありません。


だけど、
センター終了後 やる気をなくしていた娘が
もう一度 挑戦する気持ちを 
やる気を取り戻してくれただけでも
よかったと思っています。






  1 23 up




ダメでもともと!
あれだけ失敗したのに、
徳俵分 土俵に残ったというところでしょうか?
本来なら 徳俵に足がかかったら
これ以上ない ぎりぎりの状態なのでしょうが、
今の気分としては、
徳俵のお陰で 土俵に残れた
ぎりぎりだけど
まだまだ 勝負ができる という 気分でしょうか?
 (註:徳俵=学部変更、土俵=志望大学)


あ・・・
でもこれ・・・
あくまでも 私の考えで
娘が どう思っているかは・・・








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


             後から 後悔だけはしないように
                やるだけのことは 
              やってほしいと願っています。


               辛くて 苦しいだろうけど
           とにかく 頑張れーーーっ!! 


               プレッシャーをかけないように
               『頑張れ』 を封印してたけど
                  もういいよね?         



関連記事

コメント

こんにちは。以前コメントさせてもらった絲子です。

うちの次女もセンター試験でこけてしまい、難化した数2Bをはじめ、文系なのに英語(難しかったそうです。リスニングだけは持ちこたえましたが)や世界史も思うように点がとれませんでした。第一志望がいちばん勉強したい分野だったのですが、可能性が限りなく0に近く(T_T)志望校を変更(ここまでは想定内)、期待していた第二志望の地元大も玉砕、結局先生のおすすめもあって、同じ地元大で学部を変えて受かる可能性のあるところに変更しました。子どもにとってはかなり葛藤があったみたいで、妥協したカタチとなってしまいました。ランクを下げれば学びたい学部のある大学もあるのですが、そのリスク(県外、遠い、お金)を背負ってやりたいことにつき進むか、地元大のメリットを優先するかで私もずいぶん悩みました。

はるるン❤さんの娘さんはもう気持ちを切り替えてがんばっておられるのですね!第一志望の大学へチャレンジできるだけでもうらやましいです。ずっとブログを読ませていただいていて、なんだか自分の娘みたいに思えて応援してきたので、これからもずっと応援しています!
私も今は春が来て大学のキャンパスに立つ次女を想像しながら日々を過ごしています。あ、前・中・後期と決まったので、これから出願します!すべり止めと2次対策を兼ねての私大受験もこれから始まります。
まだまだ大変な時期が続きますが、親も体に気をつけてサポートしていきたいですね♪(長女の受験のときにはストレスで2度も寝込んでしまった私なので(^_^;)

2015/01/28 (Wed) 11:51 | 絲子 #- | URL | 編集
絲子さんへ

嬉しいコメント、ありがとうございましたi-178


『 人生イイことばかりじゃない
  挫折もいい経験になる 』

と 頭ではわかっていても、
やはり
なるべく自分の子供には そんな思いはさせたくなかったなぁと、
矛盾したことを 思うのでしたi-230

肝心の娘ですが
一旦は 切り替えたように思えたのですが、
やはり志望大学とはいえ 
志望学部を諦めたショックは大きいみたいで、
気合の入り方がもう一つです。
なるべく早く切り替えて 
エンジン全開で行ってもらわないと
困るんですけど・・・ねi-229
モチベーションが下がっているだけに
これからがますます大変になりそうです。
でも、最後の最後まで 
私は諦めず 娘を応援していきますi-199
絲子さんも 一緒に頑張りましょうね。
お互い寝込むのは 春 桜が咲いてi-267からにしましょうねi-236(笑)

絲子さんの次女ちゃんも 頑張れーっi-199
福岡から 応援しとうよぉ~i-175

2015/01/29 (Thu) 14:14 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する