後期試験終了 &  最後のお弁当

後期試験もどうにか終わり
その足で 午後には 一緒に受けに行ったお友達と
買い物へと繰り出した娘 

これで 長かった受験が
ようやく終わりました 

合格発表まで やきもきした気持ちは続きますが、
ジタバタしても 仕方ない 
ここまで 自分たちなりに考え 迷い、
その度に 答えを導きだしてきたつもりです。
後は どんな結果がでようと
それが天命なんだと 受け入れるしかありません。
そう 『俎板の鯉』状態





              OBENTO
 
            obentou1.gif

1 8 ウナギの蒸篭蒸し弁当
     line_sakura_002.gif
             ウナギの蒸篭蒸し
             茹で卵
             ウィンナー
             さつまいも
             キャベツの塩昆布和え
             ミニトマト 
     line_sakura_002.gif

 


一緒に後期を受けに行ったお友達は
部活は一緒なのですが、パートが別の理系女子
これまでなかなか ゆっくり話すこともなかったので、
楽しい受験旅となったようです

娘は文系なので 後期の試験は小論文
この日お友達は数学です。

小論の出題傾向が去年 ガラッと変わっていたので、
『一年で そんなに変わらないよね』 って 予想していたら
今年もかなり変わっていたようで、
時間ぎりぎりまで使って どうにか書いてきたようです。
それでも

 『 見事に まとまらなかった・・・ 支離滅裂やん 』


お友達は、出された数学が簡単で
下書きに 二通りの解き方を書いて
どちらがよりよいか推敲を重ね
そうして回答を書き上げても
時間がたっぷり余ったそうです。

お友達は 前期 K1大が残念で、
かなりランクを下げての 後期出願となるはずです。
『 自宅から通えるし 大学院でK1大に入る 』 
と もう自分の目標を明確にしているようです。

 



1 8 up




娘のお弁当作りは 疾うに終わっていたのですが、
それまで 作ってはいたけど ブログにアップ出来なかったお弁当を
載せさせて貰っていました
それも今回で 最後になりました。
残っていたお弁当の中で 一番豪華だったものを
最後に持ってきました~

本当に、こんな拙いお弁当を見て頂いて ありがとうございました。
お陰で 最後は楽しく作ることが出来ました







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ



           センター前と、前期試験前に
           お守りを作って渡したんですが、
           どちらも良い結果が出せずに かえって 
           娘にプレッシャーを与えただけなのかもしれないと
           思ったので、
           今回は お守りの中のメッセージだけ
           こそっと 書き直しておきました。
             
 
           春はもうすぐです





関連記事

コメント

お疲れ様でした。
祈ることしかできませんが、
合格、祈ってます!!
サクラ咲きますように。
春まであと少し^^

2015/03/14 (Sat) 21:33 | kazun #ozNPS5nM | URL | 編集

桜咲けー!!!
遠く新潟から私も祈ってます。

2015/03/15 (Sun) 10:07 | 銀のまま #- | URL | 編集
kazunさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

わぁーっi-184 kazunさんi-237
覚えて頂いてたなんて 嬉しいですi-175
そのうえ
ウチの娘の合格を 祈っていてもらえるなんて
涙が出るほど 嬉しいですi-240
本当に ありがとうございますi-267

浪人はしないので、大学生にはなりますが、
まだ行先がはっきりしてないので、
スーツなどの準備にも 気合が入りませんi-229
いろんなことを想定して
覚悟して臨んだつもりでしたが、
これが なかなかどうして・・・。
こんなに精神的に辛いものだとは思ってもみませんでした。
私がこうなんだから、娘の心境はいかほどのものなのかi-230

晴々しい気分で 桜の季節を迎えられたらいいな・・・i-228
って思っています。
本当に温かいコメント ありがとうございましたi-178

2015/03/16 (Mon) 01:57 | はるるン❤ #- | URL | 編集
銀のままさんへ


力強いメッセージ ありがとうございますi-189
お陰で 勇気凛々ですi-179

1月中旬から 縁起を担いで続いた「豚カツ」i-280
後期前日 また作るのも油っこいしなぁって躊躇していたところ、
銀のままさんの 次女ちゃんへの受験弁当のおかず
ロールカツを見て 我が家もそれを真似て作らせてもらいました。
娘にも大好評でしたi-178

次女ちゃんの高校受験もあるのに、
ウチの娘の応援までして頂いて 本当に嬉しかったです。
次女ちゃんも 桜咲くi-267 といいですねi-236
春はきっとすぐそこですよねi-265

2015/03/16 (Mon) 02:26 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する