学校での三者面談 &  肉団子弁当

前期試験の受験票も 無事届きました

自分で願書を提出するお子さんも多いようですが、
ウチの場合は、振込みから郵送まで
私が娘の代わりにやったので、
不備なく終えて ホッと一息です

後は、試験当日
 が 精一杯やってくれるのを祈るだけです





             今週のお弁当

            obentou1.gif

1 12 肉団子
     line_sakura_005.gif
             肉団子
             茹で卵
             さつまいも
             竹輪とハムの巻きまき
             ウィンナー
             キャラクター蒲鉾
             ミニトマト
             いちご
     line_sakura_005.gif



( 出願校決定までのことを書いています )

さて、学校での三者面談に向けて
ようやく 娘の志望校も決まり、
後は、先生との話し合いで 最終決定を待つだけになりました。

センター試験前と 志望校が変わらない人は、
本人との二者面談で、最終確認をするだけですが、 
我が家の場合、前期も後期も変更なので、
必然的に 三者面談を経ての 最終決定になります。



『 どうしますか?そのまま行きますか? 』

 『 学部変更します 』

『 ・・・・・ ? ・・・・・ 』



どうやら 先生にとって 
学部変更は 寝耳に水だったようで 
ちょっと びっくり
 ・・・私もびっくり あれ~? 話してなかったっけーっ ・・・


『 あれだけ〇〇の勉強をしたいと熱望していましたが、
  K2大のA学部、もしくはK3大じゃなくて大丈夫ですか? 』



と、念を押されましたが、
娘が A学部はかなり難しいと思われるので、
学部変更で行きたい旨を話し、先生も了承

私も、K2大の センターと二次の比率で、
二次での挽回が可能かどうかだけ 先生にも確認し、
Challenge決定となりました。




1 12 up



前期が かなりのChallengeになるので、
後期は 他県国立大の中でも
よい判定が出ている ア学部とイ学部で
より安全なア学部を考えていると話したら、


『 さんは、ア学部とイ学部 どちらの勉強をしたいですか? 』


先生の質問に 娘が イ学部だと答えると


『 じゃあ、そちらで行きましょう
  例年後期出願の1/3の人数が受験
  他県国立大は水増し率が 30%くらいあるので、
  実質倍率が 2あたりになるはずです。
  さんは小論が得意なので、こちらでも大丈夫でしょう 』








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


           娘のまわりの 仲良しさん達も
           センターで 目標点数が取れなかったので
           一時は 志望校を下げることを考えていたようですが、
           結局皆 K1大にチャレンジすることにしたそうです 

           仲良しさん達の K1大チャレンジも
           C、D、E判定と皆 厳しいですが、
           二次の比率が高いので、きっとやってくれることでしょう

           娘をはじめ みなChallengeになりましたが、
           きっと大丈夫 ううん、絶対大丈夫と信じて
           悔いのないよう 頑張ってほしいと願っています




   ~ それぞれ自分のを 必ず咲かせよう ~ 






関連記事

コメント

お野菜を入れてください

2015/02/17 (Tue) 13:46 | hana #- | URL | 編集
hinaさんへ


コメント、ありがとうございます。

ご尤もです(;^ω^)
いつも野菜が少なくなりがちなので、
これでも一応気を付けているつもりなのですが、
この日は 特別少なかったですよねi-229

しっかり野菜を入れなくちゃi-265

2015/02/17 (Tue) 18:22 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する