先輩の温かさ & 肉団子弁当

娘が受験した大学は
二次試験が昨日一日だけだったので、
昨夜 無事に帰ってきました  






              OBENTO

            obentou1.gif

1 29 肉団子弁当
    line_sakura_0071.gif
            肉団子
            卵焼き
            ウィンナー
            かぼちゃのサラダハム巻き
            茹でブロッコリー
            ミニトマト
     line_sakura_0071.gif




前日の下見では、
大学のキャンパス内は 
いろんな制服の親子で いっぱいで
あぁ、いよいよなんだなぁ って
私は 気が引き締まる思いだったんですが、
娘はというと

 『 いよいよって思うと ドキドキワクワクするぅ 』

っと、ちょっとハイテンション
緊張しないの?って聞くと

 『 これでもう 受験勉強しないで済むかと思うと すっごく嬉しい
    もしもの後期は 小論だけだから もう勉強じゃないしね 』


そういうことね




センターの下見は、
校内には入れても 校舎には入れなかったので、
自分が割り振られたのが、
どの校舎で、教室が何号室かが 分かる程度でしたが、
今回は 受験者本人だけですが、
自分の割り振られた教室の前まで行って 
張り出されている 座席割りまで
確認することが出来ました。

遠方からきている人たちは
教室の下見を終えると この日も
下宿の下見や相談 手続きをするのに、
長蛇の列が出来ていました。

7割以上の学生が 自宅外だと聞いたので、
もう、この時点で 予約をしておかないと
自分の納得のいく物件は 抑えられないのでしょうね

ウチは もし来ていいよ~ってことになったら
取りあえず、通学してみるつもりです。






 1 29 up




大学内の学食で お昼を頂きました。
いやぁ 今どきの大学の学食は違いますねぇ
安いし、美味しいし、おしゃれだし


夕方 宿泊しているホテルに
K2大に行っているY先輩が 差し入れを持って
会いに来てくれました

携帯では連絡していても、
実際に会うのは久々だったので、
とっても 嬉しそうでした
去年の先輩の受験の話や、
大学の話などを聞いて


 『 あぁ ぜーったい 合格したいっ 』


と、気持ちを新たにしていたようです






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


            こんな調子で 迎えた前日でしたが 
            夜はなかなか寝付けなかったようです。
            やっぱり 緊張していたんでしょうね。




関連記事

コメント

取あえずひと段落なのかな?
優しい先輩に恵まれて良かったですね。
時々登場する後輩ちゃんも
可愛いしv-119

うちはほぼ絶望的なので
私立の寮に入る準備を
勧めています。

県外に出る事に
少しワクワクしている娘をみると
これも良いかな?

2015/02/26 (Thu) 22:22 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-178

部活や学校行事で知り合った先輩後輩、
そして同級生仲間たち
周りの人たちには とても恵まれた
高校生活だったと思います。

親は寂しいですが、
外に出て初めて 親、そして家族の有難さが
分かるのかもしれませんねi-197

個人的には 大学の間、外に出て
就職で帰ってきてくれるのが
一番理想なんですが、
一度、外に出るとなかなか地元に帰ってくるのも
難しい土地柄ですi-229

さとさんの娘さんも
良い経験になるのかもしれませんね。
さとさんも ちゃんと子離れしていて
偉いなぁって 思いますi-189

2015/02/27 (Fri) 20:16 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する