先輩の激励 & ロールキャベツ弁当

前期試験
1教科目が終わった 休み時間に

 『 1教科 終わりました。 でももう 泣きそう 』

と、SNS上に 流したら 
すぐ K1大に通っている先輩から
返事があって・・・





              OBENTO

            obentou1.gif

2 3 ロールキャベツ弁当
     line_sakura_008.gif
             ロールキャベツ
             オクトパスウィンナー
             うずらの玉子
             竹輪とハムの巻きもの
             茹でブロッコリー
             にんじんグラッセ
             いちご  
     line_sakura_008.gif




『 気持ちで負けたら 絶対ダメだよ。 
  気弱にならないで 周りをみて よし こいつとこいつを蹴散らそうって考えるぞ‼ 』




   
国語の傾向として 現代文や評論が例年難しく、
古文漢文が 比較的易しい問題になっています。

なので娘は、古文漢文で満点を狙うつもりでいたのですが、
娘にとって 古文が難題 だったらしく、
思ったように いかなかったそうです。


でも、先輩からの応援メッセージに励まされ
次 頑張ろうって切り替えて臨んだ 英語


例年 大問が4つ出題されるのですが、
大問1が ど~も苦手みたいで
どう対策を練っても なかなかうまくいきませんでした。
満点を取る必要はないので、
極端な話、大問1は 捨ててもいい、
得意な大問4で 点を稼ぐつもりで臨んだのですが、
大問4が 難しくて 全く内容がつかめなかったらしいのです。

点を稼ぐところで、稼げないって思った瞬間 
でも、先輩からのエールを思い出し、
最後まで どうにか娘なりに取り組んだようです。

もし仮に 大問1が 難化してたなら 
もともと点が取れない所だったので、
娘も取れない、でも周りも取れないで
娘にとっては 有利に働いたのですが、
大問4は 唯一自信を持って 点を取りにいく問題だったのに、
これが難化して 点が取れないとなると ・・・




   2 3 up



後から、やっぱり大問4は今年は難しく
あれはほとんどの子が出来ていいないだろうと言われていました

得点源だと思っていた 大問4の思わぬ難化は
娘にとっては 不運だったのかもしれません







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


           因みに K1大の 今年の国語の問題
           古文漢文が 一つは学校でやった問題で、
           一つは 塾でやった問題と同じだったらしく
           娘の周りは大喜び
           学校も塾も K1大のみのクラスがあるから
           絞って対策を練ってくれるんですよね・・・。

     
            あぁ・・・ 運がなかったのかなぁ


           いやいや 結果はまだ わからない
           最低点ででも 引っかかってきてくれれば   



        Miracleよ 再び~☆” 





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する