後期対策・・・は? & かしわご飯弁当

前期試験が終わった時、

『 ちょっとだけゆっくりしたいから
  卒業式が終わって 後期対策をする 』


と 話していた娘

でもね・・・
前期が終わって もう何日経つのかな・・・。





               OBENTO

            obentou1.gif

2 13 かしわご飯弁当
     line_sakura_002.gif
            かしわご飯
            豚肉と白菜のクリーム煮
            茹で卵
            小松菜のベーコン巻
            ウィンナー
            リンゴ 
     line_sakura_002.gif




前期試験の手応えは 正直言って 今一つ
でも、とりあえず終わった感が 半端なかったようで、
帰りの車の中でも、

 『 もう勉強しなくていい 嬉しいィーっ 』

を、何度も連発していました。
そんなに 勉強が嫌いだったのかしら と、
本当に 気の毒になるくらい


でも、その日の夜

 『 この時間 勉強するのが当たり前だったから
    何をしていいか わかんないや 』





2 13up




な~んて言ってたのに、
卒業式を終えても いまだに後期対策をする気配がない

後期は 娘があまり行きたくない大学ではあるけれど
だからと言って、そんなにスマホとばかり 戯れていたら
後期対策が間に合わなくなっちゃうじゃない

終いには 

 『 久々ポケモンしようかな? 』   オイッ 





 


               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


           みんなは 学校の図書館や塾の自習室で
           しっかり 後期対策をしているようです。

           前期は どちらに転んでもおかしくない状態です
           準備していたものが 無駄になれば
           それはそれで有難い

           でも 間に合わなくなったら シャレにならない
           身が入らないのは みな同じ

           無駄になることを祈りながらも・・・
           ちゃんと 準備だけはしなくちゃ
             
           あと少しだ!最後まで頑張れ!!            




関連記事

コメント

うわっΣ( ̄□ ̄;)

うちの娘と全く同じ。

塾ばかりで、今何したいか分からないから(皆まだ受験中)
ポケモンする~って
新しいの買いに行くみたいです(^o^;

ポケモン久しぶりにやりたいみたいです。

2015/03/06 (Fri) 09:33 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

びっくりしたんですが、 
新しいポケモンのソフトを買うのに、
どっちがいいかなぁって呟いたら
すごい反響があったそうですi-229

で、買ったら通信しようねって お誘いも多く
その中には 難関大に行っている先輩もいたそうなi-230


2015/03/07 (Sat) 01:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する