卒業式 & 巻き寿司弁当

先日 無事に 
高校の卒業式を 迎えることが出来ました

本当に あっという間の3年間でした






              OBENTO             

            obentou1.gif

2 12 巻きずし弁当
     line_sakura_0071.gif
            巻きずし
            ハンバーグ
            茹で卵
            ウィンナー
            ベーコンとほうれん草のソテー                     
     line_sakura_0071.gif



卒業式が 粛々と進行していく中、
この高校3年間に とどまらず
幼稚園から今日までのことが 頭をよぎっていました。

一人っ子のせいか
お友達を求めて 外に外に出ていく傾向があり、
そのお陰か?
いつも仲間が 娘の傍に いてくれたような気がします。

勿論、人付き合いの中、
娘なりに 悩み苦しみ もがいた日々もあったはず
それを乗り越えてきたからこそ 
素敵な仲間たちとの出会いがあったのだと思っています。



   2 12up
 
                         



  ・・・ 特に女の子の思春期は 大切だよ ・・・


と、言われていたのに、
その大切な時期に 親の都合で
2度も引越しをし、
落ち着いて 勉強できるような状態ではなかった時もありました。

娘の多感な時期を
もう少し 落ち着いた状態で 過ごさせてあげることが出来たら
と、何度も娘に対し、申し訳ない気持ちになったことがあります。

なのに、
こんなに素直に 成長してくれたこと・・・
本当に 有難いと感謝しています。 
 



    卒業式 チューリップ



卒業式後、それぞれのクラスに戻り、
娘たちは一人一言ずつ 話すことになっていました。

壇上に立って話し出す クラスメイトそれぞれに
笑顔 涙 感謝 希望・・・
本当に みなが充実した高校生活を送ることができたんだなって
改めて感じました。

多くの生徒が 3年生だったこの一年が
一番好きだったと話していました。
勿論、ウチの娘も
ほのぼのとした雰囲気を醸し出した
担任の先生のお陰なんだと思います。
 



卒業式 チューリップup



チューリップは 部活でもらったものです。
卒業式後は 毎年部活でのお別れ会
1、2年生が手分けをして いろんな食べ物を用意してくれます。
後輩ちゃん達から貰った 工夫を凝らした寄せ書き
私も 読ませてもらいました。

先輩にも、同級生たち仲間にも、
そして後輩にも 恵まれた3年間だったと
改めて思うことができ、
とても嬉しく思いました。

高校生の本分である学業は 
周りがあまりにも優秀な為 とても苦労しましたが、
部活やお友達同級生たち 
本当に 周りの人たちに恵まれた高校生活だったと 
感謝の一言だけです。



卒業式は 無事に迎えることが出来ましたが、
まだまだ 受験が終わったわけではありません。

万が一の後期試験対策のため、
学校や塾に 行くことには変わりはありません。
どうか・・・
一日でも早く 受験が終わりますように







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


               良い 卒業式でした 




関連記事

コメント

ご卒業おめでとうございます♪


娘さんとの親子関係が
本当に素敵なんだと想像出来ます。
うちは明日が卒業式です。
でも朝、着付けの予約が入っていて
バタバタして式に参加する事になりそうで
とても不安(^o^;

進学先早く決まると良いですね(^-^)

2015/03/04 (Wed) 08:56 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント ありがとうございますi-189

そして、さとさんの娘ちゃんも
ご卒業、おめでとうございますi-267
6年間通われたんですね~?
中高一貫校ですか?

うちはあいにくのお天気だったのですが、
明日は雨は降らなさそうなので、よかったですねi-179
あっ!日付的には 今日ですね‼
高校卒業して 大学生ともなると
もう 子どもじゃないんだよなぁって 感じます。
子離れできるようにしておかないといけませんねi-229

2015/03/05 (Thu) 00:26 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する