心機一転 & チャーハン弁当

合格発表の夜、
久しぶりに娘と一緒に お風呂に入りました。


湯船にゆっくり浸かりながら・・・


 『 もう吹っ切ったから 大丈夫だよ 』




              OBENTO

            obentou1.gif

2 18 チャーハン弁当
     line_sakura_010.gif
            チャーハン
            (魚肉ソーセージ、人参グラッセ)
            肉団子
            茹で卵
            ウィンナー
            ほうれん草のお浸し  
     line_sakura_010.gif



合否を報告しに 学校へ行くのに
一人で行くのは さすがに気まずいと思ったらしく
LINEで 「誰か一緒に行ける人~?」と 
呼びかけたらしいのです。
勿論 同じ境遇の人に限ると(笑)

娘を含め 3人で学校へ行き、
帰りにそのメンバーで「残念会」と称し 
パフェをやけ食いしていたところ
前日に残念だった子が 私も仲間に入れてーっと 急きょ参加
4人で いろいろ話したそうです。


それで 楽しかったと・・・。
でも とても充実した会話だったと・・・。
そのお陰で 吹っ切れたと・・・。


友達とは 本当にありがたいものです



2 18 up



 『 挑戦して よかったと思ってる。
    あのまま 後期出願校を前期で受けて合格してても 
    ずっと後悔してたと思う。
    今は すっきりした気持ちで 後期出願校に臨める!
    後期で合格できるように、
    精一杯頑張るね。』




吹っ切れていないのは 私の方で、
志望校を諦めずに挑戦しよう! と
言い出さなければよかったんじゃないだろうか?
結局、辛い思いをさせただけではなかったのだろうか?

そう うじうじ考えていたのに
娘の方が よっぽどポジティブで、
きっちり 気持ちを切り替えて 
もう前を向いて 歩きだしていたんだと思うと
逞しくもあり、嬉しくもあり
涙があふれてたまりませんでした。 






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ



              どちらが 励まされてるか 
                わかりませんね・・・









関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/09 (Mon) 09:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/09 (Mon) 11:44 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

わぁi-201 なんか・・・
気を使わせてしまったようで、ホント申し訳ないです。

娘さんの合格 おめでとうございますi-267
人様より少し遅くはなりますが、
ウチも娘さんに肖って 
合格を頂けたらいいな~って 願っています。

受験生の母としての先輩でもある 鍵コメさん
共感なんて・・・そんな・・・i-282
右往左往する 見っとも無い母全開でしたが、
ブログで文章にするだけで、
自分の気持ちの整理にもつながったと
有難く 思っています。
それに、こうして嬉しいコメントを寄せて頂けるんですからね!

こちらこそ ありがとうございました。
娘さんが 
充実した大学生活を送られることを願っています。

2015/03/10 (Tue) 17:16 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


コメント ありがとうございますi-189

ちょっと前から 以前の記事を読ませて頂いていました。
優秀なお兄さんと うちの娘では比較にもなりませんが、
辛かった経験が 今に活かされている姿を見て
本当に 素晴らしいお子さんだなと 感心しました。
きっと 鍵コメさんの子育てが素晴らしかったんでしょうねi-236

大学入試が ウチの娘にとって 初めての挫折になりました。
高校入学時のカルチャーショックも
プチ挫折ではありますが・・・(笑)
でも、この悔しい気持ちを忘れずに
いつかきっと 挫折がバネとなり、
逞しく 強く成長してくれると信じています。

鍵コメさんから 
ウチの娘に 大丈夫!って言って頂いただけでも
自信と勇気につながります。
それに 私まで褒めて頂いて・・・i-228
・・・大人になると褒められることがないので素直に嬉しいです・・・
 
本当に、温かいコメント ありがとうございましたi-178

2015/03/10 (Tue) 17:40 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する