受験は続く・・・(T_T) & 鶏そぼろ弁当

娘が受験した大学でも
前期試験の合格発表がありました。

Miracleは起こりませんでした





              OBENTO

            obentou1.gif

2 19 鶏そぼろ弁当
     line_sakura_0071.gif
           鶏そぼろ(人参グラッセ 枝豆)
           カボチャのサラダハム巻き
           ウズラの玉子
           ウィンナー
           茹でブロッコリー
           いちご        
     line_sakura_0071.gif



二次試験終了後、 手応えがないと話していた娘でしたが、
なんとな~く 勝手に合格を期待していた私

娘には 
後期対策をしなくていいの?って 
言いながらも 私自身
後期試験を受験することを 何も想定していなかったので、
慌てて 交通手段や時間などを具体的に調べました

改めて 後期試験を受ける大学のホームページを見ていたら
なぜか 涙が出ていました。
センターで失敗した娘に 発破をかけ
厳しいのを覚悟で 挑戦しようと言い出したのは 私です。

センターの自己採点をした後 
目標点数に届かず 泣いていた娘。
そして、今日また 悔し涙を流すことになりました。
娘は 前期で合格確実なところにすると言っていたので、
娘の言う通りにしてあげていれば
無駄な 涙を流す必要なんかなかったのではないか・・・。

同じ悔し涙を流すくらいなら
第一志望学部を受けさせてあげればよかったのではないか・・・。

合格する実力がなかっただけの
単純な話ですが、
色々考えては 馬鹿みたいに後悔ばかりです(T_T)



   2 19 up



娘は 合否の報告をしに 高校へ行っています。
昨日から 続々と合格発表がなされているので
発表が終わった子たちが 学校へきているはずです。

娘のことです。
人前では 引きつった笑顔を見せて 
お道化てみせてるのではないでしょうか・・・。






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


             『 辛いだろうけど、
              次に 切り替えようね 』


           『 二度もこんな思いしたくないから
              頑張る!!』






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 19:56 | # | | 編集
はじめまして。

うちの子も前期不合格でした(泣)
きっと後期で合格してくれます。




2015/03/07 (Sat) 20:27 | 私も受験生の母 #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

失礼なんて とんでもない‼
と~っても嬉しかったですi-175

私より先に 娘の方がうまく 切り替えが出来ているみたいで、
どちらが励まされているのか 分からない感じですi-229
でも、きっと不安はあるだろうから
今まで通り 肩の力を抜いて
見守っていきたいと思っています。
あっ… 
私の方が よっぽど 肩に力が入っていたのかも・・・i-282

背水の陣ですが、
今度は 程よい力具合で 臨めそうですi-179

本当に 温かいコメント ありがとうございましたi-189

2015/03/08 (Sun) 17:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/08 (Sun) 20:11 | # | | 編集
私も受験生の母さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

間近で 子どもの頑張りを見てきただけに
どうにか実らせてあげたかったですね。

でも、まだ終わったわけじゃない。
この挫折をバネに、
人より一つ多くの経験をすることができた と言えるような 
強い人間になってくれると信じています。
その先に、合格が見えると信じて・・・。

2015/03/09 (Mon) 00:05 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


本当にいつも 気にかけて下さって
ありがとうございますi-189

ここっ!っていう時に、
温かい言葉をかけて下さるので、
こちらの方こそ 涙が出るくらい嬉しいですi-178

幸い ダメ母よりも うi-205んと心強いお友達に恵まれてi-229
娘の方が うまく切り替えが出来ているようです。
泣いても笑っても 後期試験でおしまいです。
後は 万全の体調で試験に臨めるように
気を引き締めなおして 頑張ってほしいと思っています。

本当に温かいコメント 感謝していますi-228

2015/03/10 (Tue) 17:52 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する