あれっ?今日で最後!? &  おにぎり弁当

カレンダーを見ていて 思ったのですが・・・

 『 あれ?お弁当って 今日が最後?? 』





             今日のお弁当

            obentou1.gif

2 20 おにぎり弁当
     line_sakura_008.gif
               おにぎり
               シュウマイ
               ウズラの玉子
            かぼちゃのサラダハム巻き
               ウィンナー
               ゆでブロッコリー
               人参グラッセ
               いちご                
     line_sakura_008.gif



来週の 二次試験まで
学校へ行く日は あと二日

月曜は 娘の授業は午前中でおしまい。
火曜は 前日なので
難関大クラスは 移動日ということで 授業がなく、
K1大、国立一般も午前中で終わります。


あらららら・・・


最近、「嫌がらせ弁当」って言って
お母さまが 3年間お嬢さんの為に作ったキャラ弁が
本になったことが話題になり、
最後のお弁当が 表彰状だったと
テレビを観たばかりだったので、
娘の最後のお弁当は 
何にしようかなぁ〜って思っていたばかりだったのに・・・



2 20 up


後期対策用に
受験学部によって 小論文を担当してくれる先生が
それぞれ各人に 割り振られています。
前期が終わっても 
万が一の 後期の為に
卒業しても 学校へは行くんでしょうが
お弁当まで持っていくのかな・・・?
書いた小論を 先生に見てもらうために
提出しに行くくらいなのかな・・・??

なんか・・・
前期試験の事で頭がいっぱいで
後期の事は な〜んにも聞いてないかも・・・


照宝



最近 お弁当作りにも 蒸籠を使ったりしています。
例えば・・・ 今日のシュウマイ
温めなおすのと同時に、
野菜やウィンナー、玉子などを一緒に蒸します。
蒸す時間によって 蒸籠を変えているので、
忙しい朝に とても便利です。


蒸篭 シュウマイ



昨日の晩ご飯に作った シュウマイです。
一人分ずつ蒸籠に入れて 蒸したまま食卓へ出します
三段重ねても むらなく蒸しあがりますか?ってお店の人に聞いたら
十段重ねても 大丈夫ですよって
思ったより すごいやつでした(笑)






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


            お弁当作りが 苦手だったので、
            自分のモチベーションをUpするために
            ブログに載せ始めました 
            なんとか 無事に終了できたのも、
            ブログのお陰だと思っています
            こんな拙いお弁当を見て頂いて
            ありがとうございました

            ブログの更新ができなかった時に
            作ったお弁当が少し残っているので、
            しばらく Upさせてくださいね 
       




関連記事

コメント

お疲れ様でした。
うちも長男はお弁当終わったけど、
二男がまだいるからね。
あと2年は作るかな。

嫌がらせ弁当、話題になっていますね。
本を買ってみたいとも思いますが
とても真似できないしね。

受験いよいよですね。
でも受験の日もお弁当でしょう?
娘ちゃんがホッとできるのは、やっぱり母弁だからね^^

2015/02/20 (Fri) 21:01 | 美緒 #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメントに 労いの言葉 
本当にありがとうございますi-189

家事が 得意ではないので
楽しんでお弁当作りが出来たわけではありませんが、
でも もっと工夫してあげることが出来たんじゃないかなって
反省すること 然りですi-229

個別試験の時は 前日から現地入りするので、
当日 お弁当は作らないんですよ。

美緒さんは 二男くんのお弁当作りが後二年かぁi-205
長いようで あっと言う間かもしれませんねi-236
自分のペースで、お弁当作り楽しんでくださいねi-178

2015/02/21 (Sat) 00:50 | はるるン❤ #- | URL | 編集

お疲れ様でした。
私も高2娘、高1息子の弁当を作ります。毎日、苦痛で仕方ないところでしたが、ほんとに参考にさせていただきましたー。
娘さんの受験の話も、すごい参考になります。絶対頑張って!欲しい!祈ってますから。お母さんも頑張っていて偉いなぁ、と。私にはできないなぁ。

ブログも日々のことも楽しみにしてます。ぜひ続けてくださいねー。

あと少し!風邪に気をつけて乗り切ってください。ファイト!

2015/02/21 (Sat) 01:16 | ひろこ #- | URL | 編集

はるるンさんお疲れ様でしたv-119

私も最後のお弁当は何にしよう。。。って
思ってましたが
いつもな感じになりましたv-12

モチベーションアップの為に私も始めました。
私は息子弁が1年残っていますが
終わりとなると寂しいですね。
嫌がらせ弁当はブログ村のキャラ弁ランキングで
何度か見ていて
母のセンスに脱帽ですよね^^

2015/02/21 (Sat) 07:57 | さと #JalddpaA | URL | 編集

いつもいつも色とりどりできれいに詰められているはるるん❤さんのお弁当。
最後のお弁当もいつも通り、とっても素敵です。

お弁当作り、お疲れ様でした。
でもまだ楽しみにしてます♪

2015/02/21 (Sat) 09:24 | 銀のまま #- | URL | 編集
ひろこさんへ


コメント&応援メッセージ
ありがとうございますi-178

ひろこさんも 毎朝 二人分のお弁当作り
ご苦労様ですi-179

私のブログが 参考になっているなんて!
とーっても嬉しいですi-175
我が家の失敗を 反面教師として
活かして頂ければ 嬉しく思います(笑)
 
一応 事前に色々調べてはいたのですが、
やっぱり経験してみないと 分からないことも多く
もっと何かできたのではないかと 反省ばかりです。

娘が 笑顔で受験を終えれるように
最後まで諦めずに フォローしたいと思っています。
本当に 嬉しいコメント
ありがとうございましたi-189


2015/02/22 (Sun) 02:01 | はるるン❤ #- | URL | 編集
さとさんへ


いつもコメント、ありがとうございますi-189

私も2,3回キャラ弁に挑戦してみたことがあるんですが、
作り慣れていないせいか?i-230
センスがないのか??i-229
思っていた以上に大変で、すぐに断念しましたi-235
なので、あのクオリティで3年間作られたなんて
本当に素晴らしいですよねi-198

さとさんも まだまだ息子くんのお弁当作り
頑張ってくださいねi-236
応援していますi-184

2015/02/22 (Sun) 02:07 | はるるン❤ #- | URL | 編集
銀のままさんへ


嬉しいコメント ありがとうございますi-178


遅くなっちゃて そしてこんなところでごめんなさいi-195

銀のままさんの 次女ちゃん
高校合格 おめでとうございますi-257

私の方が嬉しくなっちゃって(≧▽≦)
すぐ コメントを書いたのですが、
未だに ブログの方にコメントが残せなくて・・・i-229
でもポチっと 応援だけはさせて頂いていますi-179

楽しくて 充実した高校生活を送ってほしいですね。
きっと銀のままさんのお弁当が
それを後押ししてくれることでしょうi-197
これからも 応援してますねi-236







2015/02/22 (Sun) 02:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する