大学生活始まりました

大学の入学式も無事にすみました。


入学式当日 雨だったので
   ・・・どこまでも 雨女の娘です・・・
最寄りの駅まで 車で行くことにしました。
その車中で ラジオから流れてきた音楽~♫


 『 チャイ6やん なんで今日この曲なんやろう・・・ 』







            sakura_030a.gif






チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」

うっとりとする美しいメロディを 
たくさん生み出したチャイコ
最後の大作となったこの「チャイ6」は 
美しい旋律の中に どこか物悲しさを感じさせます。

まだ気持ちのどこかで
吹っ切れてはいないような娘
元気で明るい曲よりも
今の気持ちに そっと寄り添ってくれるような曲で 
よかったのかもしれない








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
         

           早く 気持ちを切り替えて
           次に向かって頑張って欲しいと思っていましたが、
           今の娘をみていると まだちょっと無理なようです。

           強がって 無理やり前向きな気持ちにするのでなく
           徐々に 切り替えていってくれれば・・・と
           今は そう思っています            







   
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat) 11:27 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-178

今年も 昨秋植えていた球根から 
チューリップの花が咲き始めました~i-262
さすがに3年目の球根となると
花も少し小さめですが、
それでも頑張って咲いてくれていますi-179 

春という季節は とても好きなのですが、
「私の強気な考え方のせいで 受験を・・・」と 
うじうじ考えてしまい
なかなか前向きな気持ちになれませんでした。

立ち止まっていては 何も良いほうには進みませんよねi-235
笑う門には福来る ではないですが、
なんでもいいから 笑っていようと決めました。
私が後ろ向きでは、娘だってずっと引きずったままですよねi-195
親子で 足りなかったものを潔く認め
その反省を次に繋げる努力をしなければと思っています。
いつも 温かいコメント 本当に感謝していますi-189 

庭のバラを この冬にちょっと移動させました。
現在 バラをさし芽で増やそうと頑張っていますi-197
たぶん3種類目のバラもうまく根付きそうですi-265
パラゾウムシと毎日格闘中ですが、
それでも新芽をかなりやられていて 花がきれいに咲くか心配です。
咲いたらまたアップしますねi-236

娘さんの大学の話も 楽しみにしています。
皆さんがガンバってある姿を見るのは
こちらも元気がでます。
これからも よろしくお願いしますi-260

2015/04/05 (Sun) 16:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

とうとう新スタートですね。
娘さんは素直でお友達もすぐ出来そうですね(^-^)

(私の方は、これから娘と正反対の性格息子の事ばかりの更新になると思います。)
春からの
はるるンさんの娘さんの記事楽しみにしていますね。

2015/04/06 (Mon) 09:05 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

娘も早速 友達ができたようで
少しずつ 大学にも慣れて行ってくれたらと思っています。

娘さんも 大学生活が始まり
すっかり楽しんでらっしゃるようですね~i-178
フットサルなんて・・・すごい!!

色々心配事は尽きませんが、
新しい場所で しっかりやってくれることは
嬉しいですよねi-236

相変わらず、コメントが残せないでいる私ですi-229
でも、しっかり応援させてもらっていますので(笑)
娘さんにも、息子くんにも
確実に春が訪れているようですねi-175

2015/04/06 (Mon) 12:37 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する