履修科目で悩む

大学で 履修科目登録の説明があり、
頭を悩ませながら あれこれ時間割を決めていた娘  です。

必須科目とは別に 選択科目や一般教養
テストや 授業の日程表を見比べて
重ならないように 履修科目を決定していく・・・。


と、ここまでは同じなんですが



今は パソコンで科目登録をするんですねーっ
それも、人気がある授業は
先着順だったり、抽選になっていたりと
娘から話を聞く度に
30年(?)前の 自分の時とはあまりにも違いすぎて
なんだか面喰ってしまいます 
   ・・・ 私たちの頃は アナログだったよなぁ ・・・





           hana023.gif


  

説明に来てくれた先輩からの情報で
その先着順の科目の中で  
良さそうな科目があったから
履修登録しようとしていた娘

ふと 私が疑問に思うことがあり、
娘に ちょっと質問していた ほんの僅かな間に
あっという間に定員になってしまい
登録できませんでした(T_T)
   ・・・ うそみたい ・・・



 

 『 あぁーっ! 取れんかったー 組み立て直しやん 』



 ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・



 『 ごめんね  もう何も言いません・・・ 』


         







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
         
            履修科目登録も済み 
            後は教科書購入・・・と思っていたら、
            「プリント配布」の先生が多くて             
            そんなに 買わなくていいのかも???







関連記事

コメント

始まりましたね~
うちも今日から授業です。

そんな人気科目があるんだね。
うちは中国語が人気で、抽選でした。
うちの子は中国語取れました。

今は中国の方に触れる機会が多いからね。
ドイツ語との選択だったけど、中国語の方がいいと思うしね。

教科書はね、長男も言ってた。
先輩が教科書買ったけど、使わなかったのが3冊もあるって言ってたから
一気に買わないで使う時に買った方がいいらしいと・・・

分からないことだらけです。

2015/04/08 (Wed) 08:29 | 美緒 #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ウチの娘も第二外国語は 中国語を選択したようですよi-179
学部によっては 必須ではないようですが、
娘たちの学部は必須だったので、迷わず中国語を選択していました。
娘曰く「面白そうi-178

ホント分からないことだらけでi-229
下手に口をはさむとロクなことないから
信じて 任せるしかないです(笑)

2015/04/09 (Thu) 11:21 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/09 (Thu) 11:47 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

こんな拙いブログでよければ 
リンクを貼っていただいても 全然構いませんよi-179
私も応援させて頂きたいので、
よければブログのURL 教えて下さいねi-236

今は 大学生になってもお弁当ありだよ~と聞きました。
最初は 娘の動きがとれやすい方がいいかなって
お昼代を渡しています。
今のところ娘の周りのお友達は 自宅外生が多そうなので、
このままかなぁって思いますが、
娘の要望があれば 作るつもりです。

鍵コメさんの娘さんは お弁当ですか?

2015/04/09 (Thu) 16:38 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する