今どきの子って・・・

他の方のブログを拝見しててもそうなんですが、
最近は、入学前から 
大学の学部や学科のSNSでの繋がりが出来ていて
顔も分からない友達と
すっかり情報交換をしたりして 
凄いなぁって思って見ていました。

そんなこと
本当に 私たちの時では全く考えられないですよね






       ichigo_007.gif





で、昨日、
娘の時間割りでは
お昼休みも入れると 途中かなり時間が空いてしまうので

『 誰か~ 一緒にお昼を食べませんか~? 』

と、つぶやいたら
同じ学科の女の子から返事が来て
一緒にお昼を食べることにしたらしいのです。

学科の懇談会の時に 一人ひとり自己紹介をしたので、
何となくは 分かったらしいのですが、
それでもお互い曖昧な感じだったので、
今日着ている服を教えあって 
学食の前で 待ち合わせをし、
二人で食べたんだとか・・・




 『 そんなんで 会話が弾むわけ?逆に気まずくないの?? 』

と、私の素朴な疑問に

 『 いやぁ それが話が盛り上がっちゃって 3時間も話してたぁ 』

だってΣ(゚Д゚)






 
               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
         


                何ていうか・・・
                適応力?順応力?
                わかんないけど
                今どきの子って・・・


          すごくないですかーっ! 







関連記事

コメント

すごいと思いますよ~

うちの子も寮に入った日に
『お風呂一緒に行かない?(お風呂は共同)』って
SNSで言われて
初めて会う子と寮のお風呂に行ったって言ってました。

いきなり裸の付き合い???

ついていけない。。。

親も勉強しないとね><

娘さん楽しく過ごせてそうですね^^

うちはかなり楽しいみたいです。
良かった~

2015/04/09 (Thu) 21:00 | さと #JalddpaA | URL | 編集
若さってすごいっ

娘も入学式前にツイッターで名前を明かさないまでも交流していました。時代の差とはいえ・・びっくり。
それでもなんでも?楽しい学生生活になればいいなぁと思います。
ここのところ朝が寒くて「着るものに悩む。」って」言ってました。

2015/04/10 (Fri) 08:45 | みど #jLPUDwMM | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ひやぁi-205 それは凄いっi-197
いきなり裸の付き合いだなんて(笑)
でも、意外と知り合いじゃない方が
恥ずかしくないのかもしれないですねi-237

裸の付き合いができると 心の悩みも
包み隠さず相談できると聞いたことがあります。
貴重な学生生活になるかもしれないですね。
きっと、大きく成長していかれるんだと思います。

取り敢えず、一安心ってとこですかね・・・i-236
よかった よかったi-178

2015/04/10 (Fri) 17:14 | はるるン❤ #- | URL | 編集
みどさんへ



コメント、ありがとうございますi-189

今まで制服だったので 有難かったですよね。
天気や気温などを考えながら
まだ少ない洋服の中から
あれやこれや考えて 着て行っているようです。

そうですねi-179
まずは大学生活になれて、
楽しく過ごしてくれるのが一番ですねi-178

2015/04/10 (Fri) 17:31 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する