省エネモード

最近の娘を見ていると
常に 超省エネモード って 感じがします 


これって 最近の子どもはみな そうなんでしょうか?
   ・・・ うぅ~ん もう 子どもとは言えない年齢なんでしょうけど ・・・


それとも ウチの娘だけなんでしょうか?



一生懸命 取り組む姿が ダサいとでも 思っているのか?
一生懸命 取り組むことに まだ出会えていないのか??




幼い時は いろんなものに興味を示し
いろんなことに 積極的に 取り組んでいた娘でした。

いつの頃から 


 『 面倒くさい 』


が、口癖になってしまったのか










line237_20150407101002bd3.gif






一昨日だったでしょうか?

京大の山中教授の講義が 受賞後初めて行われたそうで、
このリレー講義を取っている 娘の高校の時の友達


『 もぐりの学生が 凄い(@_@;) 
  前回 こんなに人いなかったのに・・・ 』




私は テレビのニュースで この模様を見ていたのですが、
その中で 山中教授が学生に

 『 一生追い求めるようなビジョンを探して欲しい 』 

と、ご自身の研究生活を振り返って 話されたそうです。







一生懸命やればやるほど、
幸運に恵まれることを、
私は発見した。
       by トーマス・ジェファーソン








朝食 ピザパン
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪



えええーーーっい!

朝からしっかり食べて 
エンジン全開で 頑張ってこーーーっい!!











               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
         

           娘にも コレっという 目標が
              見つかればいいなぁ               








関連記事

コメント

No title

面倒くさいって、うちの子も使うようになりましたよ。
言葉にしなくても動きで心の声が、面倒だなーと言ってるのが伝わってきますし^^;

適度に手抜きする事を覚えて、まさしくエコモードなのかもです。

一生懸命と幸運は繋がっているのかもしれませんね。
私も頑張ろうって思う言葉でした^^

2015/05/31 (Sun) 23:04 | なつみ #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

あらら・・・
なつみさんとこも そうですか・・・i-229

「手間暇を惜しんではいけない」と
言っているんですけどねi-230
なかなか・・・。
そうそう、口には出さなくても
動きや目線で分かりますよね!

私じゃ、一生懸命の見本になってないのかな~( ;∀;)

2015/06/01 (Mon) 14:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する