今季初めての野球観戦

庭の手入れをしていたら、
女の子が息を弾ませながら走って来ました。
なにやら 車を誘導している様子

その車は隣のお宅で止まり 
女の子は車に向かって軽く会釈して 走り去って行きました。

あっ、家庭訪問だ
この辺りでは、子供たちが先生を
次の家まで 案内するようになっています。

娘が中学3年の時、先生を見送った瞬間
やっとこれで 家庭訪問もおしまいなんだと 
ホッとしたのを思い出しました。

でも・・・
今となってみたら 家庭訪問も懐かしく思い出されます
もう、大学生となった娘です。
あっという間に、大人になっていくんだろうなぁ





     hana023.gif




さて、その娘ですが、
かねてから念願だった 野球観戦に
早速 出かけて行きました。

福岡市内に住んでいた頃は、
よく観に行ったものですが、
市内を離れてからは 今回が初めて・・・?かな??
おおおーーーっ! 7年ぶり???

本当は、高校生の時に、
女子校生Dayに合わせて 野球観戦に行きたかったようですが
何せ、高校時代は忙しかったので 
結局3年間 一度も行くことができませんでした。


昔 応援に出かけていたころは
宗リンが大活躍をしていたころで、
娘も 宗リンのユニフォームを着て 
応援をしていましたが、今回は 


 『 ギータのユニフォームを買うんだ!』


と、出かけて行ったのに、
娘が思っていた以上に 高価だったようで、
メガホンだけ買ってきていました。



  『 今度は6月のギータの日に行って やっぱしユニフォーム買ってくる 』



あれーっ? その前にも行く約束してたんじゃなかったっけーっ??







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
      



           ドームでビール売りのバイトをしている友達から

           『 今度行く時は 事前に教えてね
             その日 バイト入れとくから 』
  

            『 きゃー 何か奢ってくれるのかな? 』


            違うでしょー
            あなたが友達から 買ってあげなくっちゃ









 
関連記事

コメント

家庭訪問の季節ですね~我が家方面もこどもたちの声が聞こえてきます。
すっかり懐かしい光景です。
玄関とリビングだけ必死に掃除したのも懐かしく(笑)

野球観戦楽しい!応援している選手のユニフォーム買うのも楽しい!うちにもありまーす。
メガホンは、息子は帰りがけに知らないおじさんにもらってきてました~。
なんでくれたんだろ?

2015/04/28 (Tue) 08:48 | みど #- | URL | 編集

野球観戦。。。
そういえば私プロ野球って1度も観戦したこと
無いってはるるンさんの記事読みながら
思いましたe-2

娘さんの感じだと
さぞかし楽しいんだろうなっていうのは
良く分かりますネi-80

2015/04/28 (Tue) 19:37 | さと #JalddpaA | URL | 編集
みどさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

みどさんは どこのファンですか~?
私はもっぱらテレビ観戦専門になっちゃいました(笑)

いよいよGWに突入ですねi-184
すてきな時間をお過ごしくださいませi-228

2015/04/29 (Wed) 17:25 | はるるン❤ #- | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

楽しいですよi-179
なんといっても 飲んでi-53 騒いで発散できるi-278
さすがに娘はそんな観戦の仕方はしてないと思いますが、
私はある意味 ストレス発散しに行っていたような(笑)
大人になって なかなか大声出すこともないしねi-235

福岡はアビスパもあるので、サッカー観戦も行きましたが、
私はやっぱり野球が好きi-175
Hawksが福岡へ来る前は 広島まで
野球を観に行ってましたよ~
何でも経験ですi-197
機会があれば 一度球場に足を運んでみて下さいねi-199

2015/04/29 (Wed) 17:36 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する