ひとりっきりのGW

今日は とても気持ちの良いお天気になりました

たくさん洗濯物をしよう 
と 思っていたのですが
物干し竿を拭いていたら・・・ ん?黄砂??

折角 お洗濯日和なのに 残念です





     line_leaf_003.gif





このゴールデンウィーク 
主人は仕事が入っているし
娘は 学校は休みだけど、
帰省中のお友達や 大学のお友達との約束が入っていて


あれれれれ・・・?


気が付けば・・・
私は いつものように ひとりっきりで過ごしています

最近は いつもこんな感じなので、
普段通りと言えば ただそれだけなのですが
テレビを観れば GWの賑わいが映し出されているだけに
ちょっぴり 淋しくなったりするじゃないですかーっ!



5 4 ホットケーキ蒸しパン




昨日の朝は 食パンを買い忘れ
朝から ホットケーキmixを溶いて 炊飯ジャーで炊き上げました。
皆さんもご存知 蒸しケーキの出来あがり~

このほかに、ヨーグルト(バナナ、ブルーベリー)と
簡単なグリーンサラダをつけての朝食でした。




5 4 ホットケーキ蒸しパン お茶
にほんブログ村 トラコミュ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*へ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


余った蒸しパンを お茶の時間に頂きました。
ひとりきりのTeatimeでしたが、
気分だけは贅沢に 庭のミントを取ってきて
紅茶にも入れてみました。




1015 ミント



今のところ ミントも元気に育っていますが、
香りが強いハーブも 我が家の庭では
虫からバコバコ食べられちゃうので、
今のうちに ミント入り氷でも作っておこうかなぁ~









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

               ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
                
               ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       

          このミント入り氷
          夏の暑い日 アイスティーに入れると
          爽やかな香りがして 美味しいですよ








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/05 (Tue) 22:52 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そういえば・・・
子育てで忙しく 自分の時間がなかった頃は
一人になりたいって思ってましたよね~

今は 自分の時間がありすぎて
淋しくなったりして
あはは 考えてみたら
すごい自分勝手なことばかり言ってるなぁi-205(笑)

ウチの庭は 軍資金を出してくれた義父の手前
なかなか 自分たちの好みだけ!ということもいかずi-229
結果 和風と洋風と ぐちゃぐちゃな庭になっていますi-201
全体を見たら びっくり Σ(゚Д゚)しちゃうかもi-278
鍵コメさんも お花の手入れ頑張ってありますねi-236i-262

散歩しながら よそのお宅の素敵な庭を見て
私も目移りしてばかりですi-235

2015/05/06 (Wed) 12:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

素敵なお庭に
お花が一杯でうらやましいです(#^.^#)
咲いたお花は 切り花にして
お部屋に飾ると 素敵ですよね~

我が家は 庭と呼べるスペースが有りませんが
ほんの少しの土を見つけて
切り花に出来そうなお花を植えてます。

ミントンのティーポット 
素敵です! 私 欲しかったのー
でも髙くて買えなくて・・・トレーだけ買いました☆

おうちとか お庭とか
ぜーんぶ素敵で 憧れます☆

2015/05/06 (Wed) 21:29 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

とーーーっても 照れくさいですぅ~( *´艸`)
実は・・・
テーブルの上で 写真を撮るときは、
写らないように その時だけ物を退けたり
あれやこれや 角度を考えたりしていますi-229
すみませんi-195
折角褒めていただいたのに(笑)

いやぁi-205
私も ビオラさん宅の台所にあった
マニー(ですよね?)のグッズをいいなぁi-175
と、眺めていたんですよi-178
それこそ高くて なかなか買えなくて
なんとかお皿だけ買っちゃいました^^

最近オシャレなお宅には 北欧グッズが溢れていて
羨ましい限りですが、
まず我が家は 断捨離から始めないと・・・(;_:)
シンプルな生活を目指して 頑張りますi-184
・・・あれっ?決意表明になっちゃった・・・

2015/05/07 (Thu) 16:08 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する