いつまで? 子どもの日の子どもって!?

昨日は 「子どもの日」でしたね(*´▽`*)

さて・・・?
ふと思ったんですが
何歳までが 「子どもの日の子ども」になるんでしょうねぇ~??


ウチの娘は今年誕生日がくれば 19歳
だいたい 毎年 GWには
お互いの実家に 顔を出していたので、
その時に、子供の日のお小遣いを 
有難~く 頂いておりました( *´艸`)
 
しかし、
同じ年齢のお子さんでも、
この春から働いている人だっているわけだしぃ~
いつまで 貰っていいものなのかしら?
いやいや いつまで 貰えるものなのかしら?


 

1015 ちまき



結局
このGWには どちらの実家にも
行きませんでした。

娘のサークルやら 友達との予定やらで
連続した日程が取れず、
日帰りで 実家に帰るくらいなら
混雑すると分かっているGW中に
敢えて帰る必要もないだろう・・・と

てなことで、
来週の 母の日に合わせて 
帰ることにしました。

考えたら
母の日に プレゼント は贈っても
会いにいくことは もうずーーーっとなかったので、
意外と いいかもしれません^^

GW中に 帰るつもりでいたので、
母の日のプレゼントは 
もうネットで注文して 手配をしているのですが、
折角なので カーネーションでも買っていこうかなぁ


 ⇦ 和菓子が好きな母に^^

           あらっ 今年は私も食べれるじゃない






                    kasiwa_001.gif

粽笹の葉饅頭



毎年 実家で食べさせてもらっていた
「ちまき と かしわ餅」
今年は 近所の和菓子屋さんで 
買ってきました

しかし、
かしわ餅が売り切れていたので、
その代わりに 笹の葉饅頭を買ってみました
期待していたかしわ餅の
イイ香りを嗅げなかったのは ちょっと残念でしたが
でも、笹の葉饅頭には 上品なこしあんが入っていて 
なんとも涼しげで とっても美味しかったです




 
           koinobori02.gif

                   にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
                   私の暮らし

            あっという間に 大きくなっちゃったなぁ








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       
           TVで 
           帰省していたお孫さんを見送りながら
           涙ぐんでいる おばあちゃん
           気が付くと すっかり
           同じような気持ちになってる自分が

               怖いわぁ






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する