元気見つけた^^

ゴールデンウィークが いよいよ始まりましたねぇ

帰省や旅行など 
出かける方も 多いのではないでしょうか?
どちらに行かれても 混雑するので
移動には くれぐれも気を付けてくださいね


我が家はまだ GWの予定が立ちません
娘の進学先が最後まで 決まらなかったことと、
私大の入学式が 思っていたよりも早かったので
実は
まだ、どちらのおじいちゃんおばあちゃんにも
大学進学の報告に顔を出せていません。

GWには 必ず行かなくてはと思っているのですが、
又これが 娘の部活の予定がよく分からないことや
早速 全国各地に進学していったお友達が帰省してくると連絡が入っているので、
予定が・・・

しかし、きちんと筋だけは通さないといけないので、
何が何でも 今回は帰省しなくては




line237_20150407101002bd3.gif



いつの間にか 
我が家の庭にも 春がやってきていました。
こんなにも 心の余裕がなくなっていたんだなぁ~
ようやく ゆっくりと庭の花たちを 
愛でる気持ちになれたような気がします

やっぱり黄色い花には元気を貰えますね

1015 4月 ガザニア

太陽が大好きなガザニアは 今年も元気に咲き誇っています。



玄関わきにある ラベンダー
本当にほったらかしにしているのに よく咲いてくれます
1015 4月 ラベンダー 1

手前には つる日々草。
ちょっと前まで花が咲いていました。
毎年少しずつ 大きくなっています。

1015 4月 ラベンダー

今年は 少しだけドライフラワーに挑戦中です。
うまくできたら アップしますね

1015 4月 ラベンダー 蜂

ラベンダーには よくハチがやってきます。
この写真にも 二匹のハチが飛んでいますよ~
分かりますか~?

1015 4月 フレンチラベンダー

我が家には もう一種類のラベンダーがあります。
フレンチラベンダーです。
コロンとした花が可愛い
こちらも ハチさん大好きみたいです

1015 4月 

花壇の脇には ミヤコワスレ

1015 4月 はちぶんぶn

ぶんぶんハチさんが 必死に蜜をすっているようです。


1015 4月 家はな

我が家には お花を飾る 程よいスペースがありません
皆さんのブログには おしゃれにお花を飾ってあって、
いつも素敵だなぁって うっとり見ています。

生活感丸出しですが
折角なので、キッチンカウンターに お花を飾ってみました。

庭の花たちが ウチのリビングからは なかなか見えないんですよね
なので 上手にお花を飾れるスペースを作りたいなぁ






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       
             そう
             もうすぐバラも咲き始めるので、
             おしゃれなフラワーベースでも
             買いたいなぁ                        



【 只今 検討中 】

【正規取扱店】iittala/イッタラAlvar Aalto Collection/アルヴァ・アアルト コレクションフラワーベースSクリア、ホワイトデザイン:アルヴァ・アアルト(化粧箱/北欧)(ギフトコレクション)



LisaLarson リサラーソン (Lisa Larson リサ・ラーソン)【ワードローブ Clothes /Wardrobe】1560400 ドレスDress花器・花瓶 フラワーベース ライトブルー(sky blue)【RCP】


なにか おすすめありますか~?






関連記事

コメント

素敵なお花の画像、ありがとうございます(^^)癒されました〜〜
受験の時は日常のことが後回しになりますよね…
うちも合格発表、引越し、様々な手続きetcで気付いたら今って感じです。
GWにはおじいちゃま、おばあちゃまは娘さんの元気な姿を見てさぞかし喜ばれるでしょうね♪
うちは次男と共に息子宅に押しかけます(笑)

2015/04/30 (Thu) 11:05 | くまこ #- | URL | 編集

もうラベンダー咲いているんですね。
うちはやっと枝から葉っぱが出てきた程度。
うちのラベンダーとは種類が違うから、時期も違うのかな。

ラベンダーの香り、いいですよね。

ガザニアも私が知ってるガザニアは葉がとがっているけれど、
こちらは丸くて可愛らしい^^

お花はいいですよね。

おじいちゃん、おばあちゃん、喜びますね^^

2015/04/30 (Thu) 18:57 | 美緒 #- | URL | 編集
くまこさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

互いの実家は 日帰りで十分行けるところなのですが、
「いつでも行ける」と、思うと
意外と機会を逸してしまってますよねi-229
心配していると思うので、
元気な姿を見せなくちゃって思っています。

息子さんは自宅外生なんですね~
きっと、しっかり暮らしていらっしゃることでしょうi-179
弟くんも、きっと嬉しいでしょうね!
気を付けて行ってきてくださいねi-236

2015/05/01 (Fri) 00:39 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

本当は イングリッシュラベンダーが欲しかったんですけど、
園芸店に行って 全然違うものを買ってきてしまいましたi-235
ついついやってしまうんですi-201
白いバラが欲しいと思って、
ピンクのバラを買ってきてしまってたり・・・i-229
狭い庭なので、もうそんなに増やせないし
計画性がないので、統一性のない庭になっています(笑)

お正月も帰れなかったので、
久々の帰省になります。
そんなに遠くないんですけどねi-235
元気な姿を見せて 安心させないとねi-236

2015/05/01 (Fri) 00:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する