今年の一番は?

このゴールデンウィークに 帰省している同級生たち

関西で一人暮らしをしている男の子が
たまに 「 淋しいよぉ~ 」 と、つぶやいていたとか

今 彼は 実家に帰省している最中で
「 家のご飯が めっちゃ美味くて最高ーっ 」

当たり前だった 「ウチのご飯」
きっと 親の有難さをひしひしと感じている頃でしょう(笑)





     line220.gif




ほんのちょっと前まで 
庭に咲いていた フリージアとヤマツツジです。

1015 4月 フリージア

ピンク紫みたいな色合いが とっても素敵なヤマツツジ

1015 4月 やまつつじ



温かくなってきたなぁ~ って思っていたら
一気に暑くなって
この温度差に 身体がついていかないって感じ(;´Д`)




今年で3年目のチューリップ

ダメ元で 掘り上げていた球根を植えてみたのが 2年まえの秋
昨春 その植えた球根が すべて花をつけたので
それに気をよくして 又掘り上げた球根を
昨秋も植えてみました


1015 4月 チューリップ



植えた球根から 全部 芽は出てくれたものの、
今年 花をつけてくれなかったのが 一本ありました

3度目の花をつけてくれた球根ですが、
去年一昨年に比べたら ちょっと花が小さくなったかなぁ~?



1015 4月 ちゅーりっぷ

それでも、ビオラたちと一緒に
我が家の花壇を 華やかに演出してくれました



さて、こちらは3回目の春を迎えたトーマスです。
順調に 成長してくれているようです^^

1015 4月 トーマス


葉っぱが黄緑色なので、
トレリスにはわせても 明るい感じ

残念なことに 今年は早くから気を付けていたのに
又もや ピエールは新芽を食べられてしまって
蕾が殆どついていません(;´Д`)

それに比べ 今年もトーマスは
蕾がいっぱいで ざっと数えても30個くらいはあるようです。


1015 4月 トーマス 蕾

                       
    

1015 トーマス


今年 我が家にあるバラで 一番最初に咲いたのが
トーマスでした(*´▽`*)

このところの温かさ? 
いやいや この暑さで
一気に咲き始めました。



1015 トーマス 2


数日前に飾った花瓶に トーマスを足しました。
部屋の中が パッと明るくなりました~








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       
           一輪が 8~10㎝はある トーマスの花
           ちょっとだけ 贅沢な気分になれそうです







関連記事

コメント

No title

お庭があるって羨ましいです。
色々なお花が登場して
綺麗に育ててらっしゃるなあって思います。
トーマス素敵ですね。
本当に華やかで贅沢な気分にさせてくれるお花ですね。
写真で観るだけでもお花に癒されました♪

2015/05/04 (Mon) 23:13 | natumi #- | URL | 編集
natumiさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

いえいえ ただ田舎なだけですi-229
実は 私が庭のある家に住んだことがなかったので、
日々の手入れがあまり必要でない 
放っておいても大丈夫な 逞しい植物だけが
生き残っています(笑)

でも バラだけは ちょっと頑張りたいんですよね~
今は 仕事もお休みしているので、
手入れの時間が取れるんですが、
仕事が始まると そうもいきませんi-201
又 空き家の庭みたいになっちゃうi-205

嬉しいコメント、ありがとうございましたi-265

2015/05/05 (Tue) 11:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する