一応、女子大生なんだから~

遊びに サークルにと 忙しかった連休も明け
娘は今日から 学校が始まりました。


本来なら 1限目から授業があるはずですが、
先週 教授が 

『 連休明け 初っ端から1限目は大変だろうから 休講  』

GWを使って 帰省していた子たちにとっては
とても配慮のある先生なんでしょうが
まぁ 自宅生にとっちゃあ~ねぇ~


なれない2限目からのスタートで ・・・ ん? 一体今日は 何時から??




1015 5 パン
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪





いつもより 時間があるはずだったのに、
ゆっくりしていいことが 災いして

 『 ぎょえーっ 間に合わないーーーっ! 』


これまた 慣れないパーマ髪をセットして
   ・・・時間がないなら 結んでいけばいいのに・・・

これまたまたまた 慣れない化粧を頑張って
   ・・・まだまだスッピンでも 大丈夫・・・

一番大切なはずの朝食が 結局後回し



サンドイッチをラップで包んで 渡しましたよ~



まさか
電車の中で 食べたりしてないわよね・・・




1015 朝顔の芽 
                            去年のこぼれ種から 次々と・・・


にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

1015 5 ビオラ
                      まだまだ元気いっぱいのビオラに見送られ・・・ 





むか~し

短大に進学した友達から
「毎日 化粧に洋服に大変」 と 聞いたことがありました。
幸い(?)私の大学では 当時 化粧をしている子は ほんの一部で、
私など 就職活動をするのに合わせて
化粧道具を一式 買い揃えたような記憶が・・・

まぁ、確かにおしゃれな大学じゃなかったけど、
その点 おおらかで助かったなぁ~


今の子たちは 
化粧をして当たり前?なのかな??
大変ですねぇ~
私からしてみれば 
スッピンで過ごせるうちは 過ごした方がイイと思うのですが・・・

やっぱり おばちゃん的考えかしら?(笑)?





 

               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
      
           娘には

           『 電車の中で 化粧することだけは
           ぜーーーったいダメだからね  』


           と、強く強く言い聞かせております。
           勿論、電車の中での飲食も・・・。

           ウチの娘
           この調子だと やりかねない







                           
             
関連記事

コメント

やっぱり女の子は大変ですね〜^^;
たしかにまだまだスッピンでも全然大丈夫でしょうね〜
一番綺麗な時ですもんね♪
うちはジャージで行く日もあるらしいです(~_~;)
男の子でももうちょっと気にして欲しい〜〜

2015/05/08 (Fri) 08:44 | くまこ #- | URL | 編集
くまこさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そのうち、化粧なしでは外出できなくなるから(笑)
今のうちは スッピンでいいと思うんですけどね。
大人っぽくしたい年頃なんですかねi-228

生足もそうi-91
スーツの時以外は 
まだまだストッキングなしでもいいと思うんですけどi-229
夏になったら 暑くてはかなくなるかな?

今どきの男の子は と~ってもオシャレですよねi-184 
ただ 私の考え方が古臭いのかi-229
お化粧男子だけは・・・理解不能ですi-195

2015/05/10 (Sun) 00:37 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する