続・母の日

さて(*´▽`*)
今回は 母親の立場としての 母の日のこと





             hahanohi_001.gif



今年は珍しく 


 『 ねぇ、母の日に 何が欲しい? 』


と、ず~っと 尋ねてきていたので、
私 ( ̄ー ̄)


 『 それなら お手伝い券 と お片付け券 』  



幼い頃は よくお手伝いをしてくれていた娘です
最近まで 学校の勉強に、塾の勉強、そして部活にと
とてつもなく忙しかったので、
お手伝いをしてもらおうという感覚が
私に ありませんでした

しかし、娘の部屋が片付いていないのは兎も角 (;^ω^)
最近、リビングまでもが 娘の荷物で占領されていることもしばしば
このままだと ヤバい?かも

今までは 学生としての仕事=勉強優先で 
後回しにしてきたことが 沢山あったので、
これからは きちんとやらせないと
社会人になってから 
娘本人が 苦労することになってしまう

まぁ 学生でも、受験生でも
きちんとさせてある家庭はたくさんあって
学業優先で、何もさせていなかった私が 
一番いけないのでしょうが  
とにかく 娘の人間力のなさに かなり不安要素があるので
    ・・・ 女子力に至っては 皆無 ・・・
何かをきっかけに きちんと自立の道を究めていかないと・・・
で、そのきっかけが 
「 お手伝い券 」 と 「 お片付け券 」


え・・・っ?  子どもじゃないんだからって?




娘も 私の言葉をジョークと思ったみたいで 
   ・・・実はとっても本気だったんですけどぉ~・・・
Presentしてくれたものは こちら 


2015 母の日^^



 『 ずーっと 同じものを使っと~やろ? 』 


私 日中はコンタクトで メガネは夜しか使いません。
メガネケースを持ち歩くことがないので、
メガネ屋さんで メガネを作った時にもらったものを使っておりました。


 『 老眼鏡を使うようになったら 使わせてもらうね 』


ん・・・? もしかして・・・??
もうすでに 老眼鏡を使ってるとでも 思ってたのかしら??? 





          carnation_0161.gif




ココに越してきてから、
母の日にプレゼントしてくれた カーネーションについていたリボンです。
なんとな~く 処分できなくて 気づけば リボンが4つ

リボン


いつも 同じ花屋さんで 買っていたようなのですが、
去年、塾で帰りが遅くなるので、
塾の近くの花屋さんで買ってきてくれました。


 『 リボンが付いてなかったんだよね・・・ 集めとったやろう? 』


台所のリボン 見てたんだなぁ~
いいの、いいの  そんなこと~ (^^♪

細かなことまで 気にして見てくれていたなんて 








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       
          今年は母の日に 一緒に帰省したので、
          お花までは 買ってくれませんでした 

               5つ目のリボン 
             待ってたんだけどなぁ  




              
関連記事

コメント

No title

なんかほのぼのとしていいです。
家族愛、伝わってきます^^

応援しておきました。ポチッ

2015/05/15 (Fri) 11:50 | 矢田@医療職兼業トレーダー  #- | URL | 編集
No title

家も 上の子が
何度も何度も何が欲しい?と聞くから
お手伝い券 10回分
って言ったら
速攻 却下でした(笑)
お金使わなくて済むのにね~(^_^;)

子供からもらったものは
なーんだか、大事にしちゃいますね。。
小学6年の時 家庭科で作った
ボックスティッシュカバー。
お母さんにあげる~ってくれたから
いまだに 大事に使ってます(#^.^#)

2015/05/15 (Fri) 14:24 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
矢田さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

「家族愛」・・・
そんな風に言って頂けると 嬉しいですi-228

矢田さんのブログは 私には 難しくてi-229
いつか 勉強できるといいなって思います。
私も 応援させていただきましたi-179

2015/05/16 (Sat) 08:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そうですよね~i-190
お金がかからなくて 喜ぶことを提案しているのに・・・(笑)
ビオラさんのところは 一緒にお出かけしてくれるだけで
親孝行ですねi-236
ウチは、何か買ってほしい時だけになってしまいましたi-183
そのうち、お金だけ頂戴って言われそうですi-232

子どもからもらったもので、
手作りなら尚更ですねi-228
それだけは 断捨離とは無縁のものですよね(笑) 

2015/05/16 (Sat) 09:06 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する