いよいよ ピエール

GWあたりから
中旬にかけてくらいだったでしょうか?


周りのお宅にある ピエールが満開を迎えていた頃
我が家のピエールは 瑞々しい新芽を出し、
新たに 蕾をつけ始めていました。 




2014 5 ピエール



去年もそうだったのですが、
最初の新芽を パラゾウムシなどに食べられ
ほぼ全滅に近い状態

今年は 春の初めから パラゾウムシなどを警戒して
ずーっとパトロールしていたのにな・・・。




2015 5 ピエール 1




悪い害虫たちを
かなり見つけて かなり×××ました
なのに、最初につけた蕾たちは
咲くことはありませんでした。 

それから 新たに新芽を出して 
蕾をつけ始め・・・。




2015 5 ピエール 2




そして 花が




2015 5 ピエール 開花 



ピエールは 返り咲きなので
皆さんのお宅が もう時期 2番花をつける その前に
我が家のピエールが 花をつけます




2015 5 ピエール 1 




あれあれー?
もしかしたら うちのピエールが
単なるへそ曲がりなだけなのかしら??




2015 5 ピエール




いえいえ、
やっぱり私の手入れが行き届いていないのでしょう


花芯のピンクも だんだん薄くなって
お花自体も どこかにダメージが残っています。


我が家にやって来てから3年くらいは
何も手入れをしないのに、
それはそれは綺麗な花を たわわにつけてくれました。


なので、何も手入れをしなくても
綺麗に咲いてくれるものだと過信して 
本当に手入れを疎かにしていました。


今年は 害虫退治に精を出したつもりでしたが、
1年を通して きちんと手入れをしていかなければならないと
反省しています。






2015 5 ピエール   



折角なので、
ダメージが少ないピエールを 一本 飾りました









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       

            我が家にある バラの中で
           ピエールは 5番目に咲きました。 





にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ

薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

花の写真



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する