雨・・・

今朝は 台風の影響で、雨が 強く降っていました


今日から出張の主人を送っていくため
車に乗り込むだけで 悲しいくらい ずぶ濡れ

でも今は
遠くの山も見え始め
小鳥の声も 聞こえてくるようになりました。
思ったより早く お天気回復しそうです



主人からは 何も連絡が入らないので、
飛行機も 無事に飛んだんでしょう

今夜から 関東地方も大荒れになると予想されています。
行く先々で 雨に降られる主人
主人も 娘に負けないくらいの 雨男



1015 雨のトーマス



昨日、バタバタと帰宅して、
お庭の台風対策が 何もできないままだったので、
台風の雨や風に バラがどうなっているか
とっても 心配でした



1015 5 トーマス 5



たくさん 花びらが散っていましたが、
まだまだ 頑張ってくれていました( *´艸`)



1015 5 トーマス 4



幸い?
ウチにある他のバラたちは まだ蕾の状態だったので、
満開だったトーマスだけが 心配でした

でも もう少し、
黄色いお花が 楽しめそうです



1015 5 トーマス 6



しかし、今日は肌寒い
長Tを着ていても、もう一枚 何か羽織りたいくらいです

暑かったり、 寒かったりで、
もちょっと 風邪気味です   ・・・ ん? 単なる遊び過ぎ?? ・・・



1015 トーマス 1
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



雨に打たれて 早くダメになっちゃうかもしれないけど、
部屋に バラを飾りました









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       

           雨が降っている時は
           カエルの声も聞こえていましたよ~






           
関連記事

コメント

No title

凄くきれいなバラですね^^
バラって育てるの大変そうですが、
上手く咲いていますねi-80
お部屋に飾ると気持ちにもゆとりが
出来そうな気がしますネ。

天気が悪いと
娘さんも大学に通うの大変だったのかな?



2015/05/12 (Tue) 20:10 | さと #JalddpaA | URL | 編集
No title

キレイにバラ、咲いてますね^^
うちのはなんだか虫に喰われてばかりで^^;
こまめに虫除けスプレー撒いてるけど、
水をあげれば、効果も薄れるしね。

すごくキレイな黄色いバラ。
どうしたらそんなにきれいに咲かせられるの?
葉っぱも青々としていいよね。

今の天候はどうですか?
温帯低気圧に変わったみたいだけど。

2015/05/12 (Tue) 20:51 | 美緒 #- | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

初心者でも 比較的育てやすい品種を選んでいるんですが、
日頃の管理を 疎かにしちゃうんで
新芽を食べられてしまったものもあるんですよi-229
その中でも トーマスは優等生だと思います(笑)

娘が登校するころには 随分雨も収まっていたので、
大丈夫でした。
ご心配して頂いて ありがとうございますi-178

寮なら 安心して大丈夫なのかも知れませんが、
やはりこんな台風の時などは 
離れている分 心配ですよね?

2015/05/13 (Wed) 00:39 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

美緒さんも バラを育ててあるんですねi-178
今度、ブログにアップしてくださいねi-236

今年も トーマスはよく咲いてくれましたi-184
葉っぱも黄緑色なので パッと明るくなりますしねi-179
ウチも 虫に食べられっぱなしですよ~
薬もあまり 散布したくないので、
今年も又、ピエールが新芽をやられちゃったし・・・。
他所のお宅のピエールは 今まさに満開なのに、
ウチは ようやく二番花の蕾が付いてきています。
私も 失敗ばかりですi-229

同じように植えていても
バラの品種によって つく虫が違うように感じます。
ちょっとずつ 手入れの方法が分かればいいかな?i-278

こちらは 夕方からもう晴れ間が見えていました。
大した被害が出なかったので、よかったです。
美緒さんのところは 大丈夫でしたか~?  

2015/05/13 (Wed) 00:54 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する