挿し芽成功

ウチにあるバラの中で
次に花を咲かせるのは どれかな  
と、楽しみに 蕾の様子を見ていると・・・


次に咲いたのは ミニバラでした。
我が家にあるバラの中では 3番目




2015 5  ミニバラ 




このバラ、
去年 娘の定演 の時に頂いたお花です。

もし 増やせたらLucky と、
ダメもとで さし芽をしていたバラです。


頂いたお花は アレンジメントがほとんどだったので
さし芽が出来そうな 長さと葉っぱが どうにか残っている枝を
何本かTryして 無事成長したのがこれ一本だけでした。
なので
お花が咲くまで どのバラが成功したのかわかりませんでした


生育の仕方から 私が勝手にミニバラかなぁって思っています 




2015 ミニバラ 



でも・・・
頂いたお花の中に こんなバラって あったかなぁ




2015 ミニバラ 2
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真


新ためてどのバラだろうと見ていたら ⇒ 
ミニバラじゃないかも・・・?

大きく育ったら嬉しいけど
なにせ 狭い庭だから・・・ なぁ








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                 

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       

           これで さし芽成功 2本目です。
              今 3本目にTry中


          適当な私流の挿し芽の仕方はこちら ➡ 





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する