楽しい仲間たち

東京へ行った友達からの お誘いLINE

『 淋しいから 話そ~よぉ~ 』



彼女は この前のGWには 帰省していませんでした。
1時間半くらい二人で話していたでしょうか?
のどが渇いたと 台所へ下りてきたかと思ったら


 『 Sちゃんと、Mちゃんも入って話すから
    今からスカイプに切り替えるんだ~ 』



Mちゃんは 浪人生ですが、
そのほかの3人は それぞれ違う大学生活を送っています。
4人皆が 違う環境なので、
話すこともたくさんあるのでしょう。


娘の笑い声が ず――――っと 聞こえていました




           leaf_012j.gif



次の朝、
さすがに浪人生のMちゃんは 途中で沈没したらしく、 

『 わー(;゚Д゚) 何で寝ちゃったんだろーーーっ!!!』

と、書き込みしてあったとか(笑)


志望校に向け 一生懸命勉強しているMちゃん
娘たちが 邪魔しちゃってごめんね っていう気持ちと、
たまには 息抜きでもしないとね っていう矛盾する気持ちが
交叉するおばちゃんだったのでした






       leaf_020.gif




先日も 県外へ進学したNちゃんが
恐らく 後輩たちの最後の試合になるからと
応援するため帰省していました。

部活で帰りが遅い娘に合わせ 
NちゃんとMくん(同中)が ウチの前に来てくれて
11時過ぎくらいから 2時間くらい話をしていました。
   ・・・ 田舎だから 出来ることです  ・・・ 


Nちゃんとは 中学、高校と同じ
男の子なのですが、本当に優しくていい子です。
この日も、ウチの子が外に出なくていいように、という配慮から
ウチの前まで来てくれていました。

ウチの娘には 有難いことに
男女の隔てなく 色んな話が出来る友達が いてくれます


『 夏休み、酒パしようなぁ 』 


って 約束したそうです。
今から 「酒パ」を楽しみにしている娘です。
日頃 電車通学をしているので、
深酒しないように 言い聞かせています。

「 一度でいいから たくさん飲んでみたい 」  娘の願望


 『 Mくんち(酒パ予定地)なら 酔いつぶれても 帰ってこれるしさぁ 』


はい、 ご近所さんなんです。   




 『 やっぱ 高校の友達と話すの 楽しいわぁ 』



大学も 楽しく通っているようですが、
やっぱり まだどこか
彼女なりに 気を使っているのかな・・・?

これまで そばに居るのが当たり前だった仲間たち
その存在の大きさを 
今更ながら 感じているのかも知れません。


気心知れた仲間との会話で
最近の疲れも 吹っ飛んじゃったかな~ ( *´艸`)










              参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       
              それにしても・・・ 
           今の子たちは 「飲み会」なんて
              言わないんですね






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 13:38 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

浪人生活は
長いようでもあり? 短いようでもあり?
私など 全く想像ができませんi-201
我が家は 親子とも 浪人は敢えての回避だったので
とてつもない覚悟なんだろうなぁっと 
想像できないことを 無理やり想像してみたりして
  ・・・何のこっちゃ?

上手に 息抜きも必要ですよね?
大学生になったら・・・?って 
来年の今頃を想像することも
モチベーションアップにつながるだろうしi-179

有難いことに、
『 最近 まともに勉強していないかもi-230 』
と、娘にも よい刺激となったようです(;^ω^) 

2015/05/19 (Tue) 16:52 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

酒パ?
長男もそう言ってるのかな~?
初めて聞いたよw

たくさん飲んでみたい・・・か。
女の子だからね、心配だよね。

うちの長男も潰れてみたいって言うのよね。
潰れてみたいって思わなくても、
これから潰れる機会はあるのにね。

でも楽しくキャンパスライフを過ごしてるようですね^^
自宅通いだからこそ、そんな姿も見られますね。

2015/05/19 (Tue) 20:48 | 美緒 #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

どうもウチの娘 お酒が強いみたいでi-229
外で飲むときのためにも
自分の限界を知っておきたいんだってi-53

電車に乗って帰ってくるので
本人もかなり自制しているようです。
大体、まだ未成年なんだけどなぁi-205

そうですねi-236
自宅生だからこそ、日々の様子もわかるし
学校でのことも話してくれるので、
私も聞いていて 面白いですi-278

2015/05/19 (Tue) 23:27 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する