男子の女子力

ちょっと前になりますが、
娘は用事があって K1大のIキャンパスへ出かけて行きました。


一緒に出掛けた友達と、
折角行くから 誰かのアパートへ行ってみよう!
と いうことになったらしく

 『 誰か~ 遊ぼう~  』

と、呼びかけたら
Eくんから 「いいよ~」と 返事がきたようです。


K1大へは 十分に通える距離なので、
一人暮らしをしている子と
自宅生とは 半々くらいです。



これまで 娘の話を聞いていて感じたことですが、
女の子の方が 一人暮らしを楽しんでいる子が多いようで、
男の子の方が まだもうちょっと 楽しめていないような・・・



そのEくんは、
それまで 自分で自炊をすることはなく、
友達のアパートに食べに行ったり
新歓コンパでふるまわれる食事を目当てに
色んな部活の新歓に参加しては
夕食に在り付いていたようです。

なので、娘たちがお邪魔する時も
「インスタント食品を温めるだけだからね」
って、言っていたようです。





rose_022.gif





ところが、Eくん   
「折角来てくれるんだから 何か作ろう」 
と 思い立ったらしく
COOKPADで 自分でも作れそうなメニューを探して
冷しゃぶと、サラダと スープを作って
待っていてくれたそうです。


その時お邪魔した女の子二人は ともに自宅生
普段 自炊をすることもないので、
Eくんの その初めてとは思えない見事な手料理に 
すっかり 感動したそうです


 『 さすがに片づけくらいは やってきたよ 』



Eくんは 意外と料理が楽しかったらしく、
そのあとも 何か作っては
ツィッターに 載せているそうです。


その画像を娘から見せて貰いましたが、
料理初心者男子が作ったとは 思えぬ出来栄えで
正直 驚きました



娘には 今まで何もやらせていない上に
今でも必要に迫られていないせいか
あまり 料理などには興味がない様子


しかし そんな呑気なこと言ってちゃ
いつまでたっても・・・・・・ですよね


男の子から 振る舞ってもらって 喜んでちゃ~
世話ないかぁ










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       
 
          Eくんが食べに行っていたAくんは
          立派な弁当男子だそうで
          HくんとSくんは 一緒にシチューを作って
          美味しく作れたと 写真をアップしていたそうです。
 
          今どきの男子って 凄いわΣ(・ω・ノ)ノ!


         ・・・いやきっと お母様がきちんと育ててこられたんでしょうねぇ・・・

 

          あああ゛―――っ!猛反省!!





 
関連記事

コメント

No title

なんだか 納得!

家の子は男の子なので
下宿している友達なんかの話聞いてると
節約も兼ねているんだろうけど
(親から仕送りしてもらってるんだもんね)
ちゃーんと自炊してるし
お部屋も片付いているそうですよ
(友達が来るから片付けるってのもあるだろうけど)

ちゃんとね、下宿する前の
3月に自宅で料理の練習してから
出されたんだって~

家なんか、自宅にいるから
全くだよ!全てにおいて親任せ!

家の子が、どこか女子力高い所と
言うならば美容面かな~笑

上の子だけなんだけどね。
泡立てネットで洗顔。
化粧水・乳液は忘れませんよ~笑

下の子は ワイルド系だから
そんな しないけど~

2015/05/22 (Fri) 09:56 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
No title

やっぱり親元を離れるって
いろんな面で子供にプラスになるよね。
私も息子が大学卒業したら
1人暮らしさせたいと心では思っていますが
いざ、いなくなるっていると超寂しいのかも。
いや・・・絶対寂しい&心配。

でもね・・・今は掃除洗濯、ご飯と親がするのが
当たり前になってるからね。
1人暮らしはいい経験になるんだわ。
ねっ(^○^)

2015/05/22 (Fri) 21:12 | 美緒 #- | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

今の時代、男の子も女の子もないんでしょうね。
男の子であっても そうやって
しっかりお母様の指導の下 きちんと生活しているお子さんもいれば、
ウチみたいに 女の子であっても 
何もさせていなかったので(これは私がいけないんですがi-241
本当に 何も出来ないまま・・・i-230

今の状態では どこにも出せないので
少しずつ 人間として恥ずかしくないくらいの
生活力をつけさせていかなくちゃなーって 思っています。

わぁ〜 やっぱりそうなんだぁ〜
今は 男の子用の化粧品が 売れているって聞いてます。
私は すっかり田舎のおばちゃんなので、
眉毛を細くしちゃう男の子は ちょっと・・・?・・・ですがi-229
清潔男子は 大好きi-175
身だしなみは大切ですからねi-236
自己プロデュースの一つなのかもしれないですね。

2015/05/23 (Sat) 11:11 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

親元を離れるメリットとデメリットって
どうなんでしょうね?

大学で外に出て 就職で帰ってくるのが
一番いいのかな〜?なんて思ったりもしますが、
東京や関西に出ていくと
なかなか就職で 戻ってきたりしないよーって聞くしねi-182
九州っていう土地柄もあるんでしょうがi-229

今娘は、やってもらって当たり前!って 
きっと思ってるだろうから
意識改革だけはしないと!!と 思っています(笑)

2015/05/23 (Sat) 11:28 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

そちらにもいましたか料理男子!
今どきの男の子って、器用というか繊細というか
女子力感じる男の子、いますよねー

私達の親世代は、家事は奥さんがするのが当たり前だったけど
今は違ってきているのかな...

私は女の子がいないので、「娘と一緒に料理」は憧れなんですよ~♪

お知らせです^^;
私もやっとブログ始めました。
愚作でございますがお時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

2015/05/23 (Sat) 17:38 | なつみ #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

私は 男の子がいないので、
今どきの男の子の生態が 謎です(笑)

一緒に料理かぁ〜
その響は とっても素敵ですねi-190
でも我が家は いつになることやら・・・。

わぁi-205
ブログ始められたんですねi-236
応援させていただきますi-198
では 早速i-203

2015/05/23 (Sat) 18:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する