リア充とリア充の間で

『 ねぇ お昼ご飯 ど〜しよ〜と〜? 』


と、同じ高校出身の、
違う学部の友達から 聞かれ
娘の返事は





     line232_201505222044001de.gif




入学当初、
娘が 時間割を決めている時、
かなり いびつな時間割に思えたので


 『 ねぇ そんなんで大丈夫なん? 』


と、見かねて尋ねた記憶があります。
しかし、娘


 『 興味のある授業を取っていったら こうなるっちゃん
    仕方ないやん 
    時間割気にして 興味がないのとったって 
    それこそ 勉強大変やん 』 



自分が納得した上で 
敢えてそのような時間割にしているのであれば
いいーんです

何も考えずに 
「楽勝」と言われる授業を取った末の時間割りなら
考えなおした方がいいんじゃないかと
思って聞いたのでした。




            haru_ill_002.gif




しかし、そのお陰(?)で、
時間割は とてもいびつなものになり、
何故か娘が取った授業を 友達はあまり取っておらず
必修科目以外は 殆んど友達と一緒にならない結果に・・・
なので
仕方なく一人ランチの曜日もあるんだとか






     line232_201505222044001de.gif





で、最初の娘の返事ですが、


 『 リア充とリア充の間に 微妙な距離感があって、
   その空間にお邪魔して パン齧ってる(笑) 』



『 えーっ? よくそんなこと出来るねーーーっ!』





     ・・・・・・・・・・ ん ・・・・・・・・・・





 『 ねぇ それって カップルとカップルの間にお邪魔して
   一人でパンを食べてるってこと?』



 『 そうよ〜 だって 時間ないし、場所ないし、
   でも、ご飯食べないとフラフラで 頭働かないしさぁ 
   いい感じにあいてるんだよ リア充とリア充の間が 』

      (註) ベンチシートみたいに 横に並んで食べるところがあるそうです。



あまりに無邪気に返事をする娘でしたが・・・


それって・・・
いい感じにあいてるんじゃなくて 敢えてあけてるんじゃないのかな?
みんな・・・
気を遣って わざと座ってないんじゃないのかな?





それまで娘は 週に二日ほど 
一人でご飯を食べなくちゃいけない日があって
質問をしてきた高校の同級生も
一人でご飯を食べる曜日があり
それが 娘が一人で食べる曜日と うまく一緒になったので、
今は 二人で食べているそうです。










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       
            よかったぁ〜
            きっと リア充から
    
            『 空気が読めない子ね 』
  
            って  
            思われてたわよね







    
  

 
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ

暮らしを楽しむ

私の暮らし
関連記事

コメント

こんにちは(^O^)

可愛い♪娘さん悪気がないのが特に良いですね(*ymy*)
ほんわかします~

2015/05/26 (Tue) 10:20 | さと #JalddpaA | URL | 編集
No title

リア充とリア充の間・・・よくわからなかったw

はるるン❤さん、よくわかったね~
でも、想像したら可愛い^^

うちの息子はお昼誰かと食べるのかな~
まあ、1人でも平気だけどね。

こっちが聞かないと大学の話、してくれないから
わからないのよね。
やっぱり女の子はいいな~

2015/05/27 (Wed) 08:35 | 美緒 #- | URL | 編集
No title

友達と一緒じゃないのは、残念だけど
でもその辺りは気にせず、自分の考えで決めて行動してる感じが
とてもしっかりした印象を持ちました。

いい感じにあいてるんじゃなくて、敢えてあけてるんじゃないのかなのくだりも
素直な人柄がうかがえて、微笑ましく可愛いなって思います。

2015/05/27 (Wed) 09:02 | なつみ #- | URL | 編集

自分の人生を
自分で切り開くことが出来そう^_^

2015/05/27 (Wed) 14:01 | 僕の奇跡の逆転人生? #B4/eQVi2 | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

一人っ子のせいか
昔から いい意味でも悪い意味でも マイペースi-197

今回も悪気がないのは いいのですが、
もしかしたら・・・?i-229
人の気持ちを汲むのが下手なだけなのかしら?
意外とKY(もう古い?)なのかしらと
ブログを書きながら 心配になったのでしたi-183

大学の構内も そろそろ学生が減ってきて
学食もゆっくり利用できるようになったみたいですが
初めの頃は 慣れないのと 人が多いので、 
昼食を取ることだけで必死だったようです(笑)

2015/05/27 (Wed) 17:07 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ウチの娘は
女の子でも 比較的よく話してくれるほうだと思います。

でもね、娘の関心のあることが主なので、
肝心なことを話してくれてなかったりして 
他所から聞いて ビックリしたこともあるんですよi-229

でも、日頃の様子が分かって安心します。
お友達の事も 私が直接あってないのに、
よく分かっちゃうし(笑)

大きくなってからは 
男のお子さんが いらっしゃるとこは
頼りがいがあって 羨ましいなぁって思いますよi-179

2015/05/27 (Wed) 17:20 | はるるン❤ #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

私自身 社会人になってからしか
一人ランチが出来なかったので
案外 逞しいんだなぁって 思いました(笑)

空腹の方が 
耐えられなかったのかもしれないですね。

2015/05/27 (Wed) 17:25 | はるるン❤ #- | URL | 編集
僕の奇跡の逆転人生?さんへ

 
コメント、ありがとうございますi-189

思っていた以上に 逞しかったので、
安心していいのか・・・
空気が読めないだけなのか・・・

ちょっと複雑です(笑)

2015/05/27 (Wed) 17:28 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する