やっぱり 食い気

その昔・・・ 

市内に住んでいた頃は
天神(福岡一の繁華街)へ よく出かけました

チャリで行ける距離に 住んでいたので、
パン買いに行こ
と、軽~い感覚で 天神へ出かけていたのですが、
今は・・・ 
電車に乗って わざわざ出かけるのも 
かなり 面倒くさい




それが、娘が市内の大学へ通うようになってからは
やはり何かと 天神へ出向く機会も多くなりました。

背丈も変わらなくなった娘と
てん地下(天神地下街)を ぶらぶらするなんて・・・
思っていた以上に 感慨深いものでした(笑)

娘ときたら 
スポンサー(=私)を 連れているので、
やれ、洋服だ バックだと・・・(-_-;)

私は これまでだったら 
用事を済ませたら すぐに退散していた天神で
時間を費やさねばならなくなったので、
それじゃぁ・・・




quil fait bon



未だに行ったことがなかった qu'il fait bon 
折角なら ここでお茶をしようと入ったら 満席
ならば、買って帰ろうと思ったら 
大好きなチーズケーキが・・・ない!!

夕方だったので、残り少ない種類のタルトから
イチゴのタルトと、季節のフルーツタルト
そして、赤いフルーツのタルト を

主人は 甘さ控えめのタルトが 
ちょっと物足りなかったらしい

私と娘は とっても美味しく頂いたので、
再来店



キルフェボン チーズケーキ



次に行った時には チーズケーキがあったので、
早速お買い上げ~
大好きなチーズケーキ
とっても 美味しかったです





             tuyu_011.gif



そして こちらも
一度行ってみたかった Eggs 'n Things

でも、益々私ひとりじゃ 入りづらいから
娘と一緒の時に Go




   2015 eggs things




お茶の時間に入ったので、二人で一皿 頼みました。
それでも 全部は食べきれなかった

スタッフのお兄さんが
写メりましょうか~?と、声をかけてくれましたが、
 ・・・ お上りさんだと ばれたか ・・・

さすがにそれは恥ずかしかったので、 丁寧にお断りして
未だに 外で写真を撮れない私は
娘にパンケーキだけを写メってもらって 画像を送ってもらいました。

 ・・・ んんんっ?  画像 悪っ ・・・



今度はオムレツ 食べに行こーっ 









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
       

          因みに今日は・・・ 
          私の💛💛回目の 誕生日

          でも、娘はギータDayで ヤフオクドーム
          主人は仕事で 今日の帰りは・・・遅い

          今日は二人の帰りが遅いので、
          ケーキは三人が揃う日に 改めて


          さぁ こんな日は 溜め撮りしてた映画でも
          観ることにしましょうか 

          飲み物とポテチを 持ってこーっ             
           





    
関連記事

コメント

No title

お誕生日おめでとうございますe-144

タルトめちゃくちゃ美味しそうですねe-266
パンケーキも…i-189
そのパンケーキの高さはいったい何㎝位あるのでしょうか?
食べてみたい(≧◇≦)
カロリー気にせず食べたいです(´艸`*)

2015/06/13 (Sat) 20:50 | さと #JalddpaA | URL | 編集
No title

一日遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!!
のんびりビデオタイムできましたか^^

タルトどれも美味しそうですね。
生クリームが大好きな私なので
チャレンジしたいわぁ、写真のパンケーキ♪

同じく私も外で写真を撮るのは苦手です、特に店内は^^;
ブログで素敵にお店紹介してる方も多いですが
私にはけっこう勇気がいります(笑)

2015/06/14 (Sun) 09:32 | なつみ #- | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

パンケーキの大きさは 
情報として 知ってはいたんですが、
実際に 実物を目の前にすると
その高さに驚きました(@_@)

こんな時は カロリーなんて気にせずi-235
しかし
その分 後からしっかり摂生ですi-282

2015/06/14 (Sun) 19:00 | はるるン❤ #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

実は・・・i-229
生クリームがあまり得意でない私でさえ
甘さ控えめだったので、
美味しく頂くことができましたi-178
札幌にも出来たら 是非行ってみて下さいねi-236

そうそう
皆さん 美味しそうな画像を載せてあって
それらを見てるだけで、楽しめるので、
私も・・・と思うんですが、
まだ ど――――しても 出来ないんですよねi-201
ははっ・・・i-229

2015/06/14 (Sun) 19:09 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する