引越し先の ヒストリー

今日から 6月ですねぇ

 

こんなに良いお天気も今日までだそうで
明日からは くもりや雨のマークが続いています。
いよいよ 九州も梅雨入りするのかもしれません。

こんな貴重な晴れの日なのに、
今日は pm2.5の注意報が出ていて
遠くに見える山々が かなり霞んでいるのが分かります。

洗濯物を いっぱい干したいんだけど
さすがにこんな日には
外に干すのがためらわれます







   leaf_013.gif   leaf_013a.gif







5回目の春を迎えた ヒストリーです。


『 つるヒストリー 』だと思って買った苗だったので ➡ 
壁面に這わせるつもりで 植えつけていました。

が、どう見ても 「つる」ではなく「木立性」

この冬に 移動させました。
4年以上 同じところに植えていたので、
かなり根が張っていて、
掘り上げるの とーっても大変でした

根を傷めないようには
気を付けたつもりでしたが・・・

今年は例年より 少しばかり
開花が遅かったような気がします。





2015 5 ヒストリー




ピンク色の花びら、開くにつれてロゼット咲きになります。
本当に 愛らしい花形です。




2015 5 ヒストリー 1



 
移動させたのが いけなかったのか?
移動の仕方が まずかったのか?
私のその後の手入れが 下手だったのか?
今年の花は ダメージが大きいようです。


ダメージがない花を見つけるのが大変なくらいで
今年のヒストリーは ちょっと可哀想




2015 カマキリ




カマキリの赤ちゃんを見つけました
サルスベリの枝の先です。

去年は アジサイの花にいたところを見っけ~
この時期に 孵化するんですね。

我が家の害虫を いっぱい食べてねーーーっ










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
         
            ヒストリーで バラの開花 
                 6番目^^






にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ

薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

花の写真

関連記事

コメント

No title

梅雨の時期に入るのですね。
北海道にはないことなので
雨が続くは大変だなって思います。

お花のお手入れって繊細なんですね。
ヒストリー可愛いピンクです♡

私事ですがちょっとしたアクシデントがあり
ブログURLタイトル変更となりました。
新しいURL置いていきます。
よろしくお願いいたします。

2015/06/02 (Tue) 11:15 | なつみ #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

北海道には 梅雨がなかったですねi-236 
いいなぁi-205
でも、降ってもらわないと 夏場の水が心配だし
やっぱり必要なんですよね。
しとしと降るのは 情緒があっていいのですが、
梅雨後半の大雨は 大変ですi-201

私の手入れ不足にも関わらず
それでも 花たちは健気に咲いてくれるので、
ちゃんと手入れをしないといけないんですけどねi-229

2015/06/05 (Fri) 20:04 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する