大切な人たち

先週は 可愛がってもらっていた伯母が亡くなり、
悲しくも 慌ただしい一週間になりました。




       ajisai_013_20150607104130bfe.gif




従妹に、 

「伯母さんが そんなに悪かったなんて知らなくて・・・」 

と 話したら


『 家族でも こんなに急に逝ってしまうなんて 信じられなくて
  本当にびっくりしてるから・・・。 』




もともと持病があったのは 知っていたのですが、
それが直接の原因ではなかったことも 
びっくりさせる要因でした。

いつ召されていくかなんて 
神様の気持ち次第なのかも 知れませんね




この2、3年で 叔母さんや叔父さんなど
大切で近しい人を かなり見送りました。

考えてみたら 
私自身が、もうすでに 
自分の人生の折り返し地点を 
過ぎたと思われる年齢になっているので、
叔母や叔父たちが 
いつ旅立っても おかしくはないのでしょう。
でも
そう頭では分かっていても
やはり 悲しいものです。





2015 5 アジサイ




幸い どちらの両親も健在です。
気の利いた 親孝行なんてできないけれど
せめて孫の顔と 私たちの元気な姿を 
ちょくちょく 見せに行きたいなって思っています。












                参加しています   


        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
                  
               『一期一会』

             利休の言葉にあるように
             今まで以上に 
             会える時間を 
             大事に過ごしたいです             







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する