ちょこっとアレンジしてみた^^

不織布でできた袋!
最近 貰う機会が よくありませんか~?

洋服ブランドが 書かれてあるものだったりすると
気にせず そのまま使えるんですが
我が家が 最近もらったのは これ 
裏に企業名が ばっちり書かれてあって
普段 使うのには ちょっと・・・(;^ω^)

でも、強いし軽いし 
使うのには とーっても便利(*´▽`*)

なので、企業名が見えないように
100均で買った布テープで隠してみました。



黒バック ①黒バック アレンジ①
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

コチラは裏側です。                     布テープを2回巻きました。
この後ろに企業名が書かれています。             1周では文字が隠れませんでした。




黒バック アレンジ②  黒バック 裏  

同じ布テープで作られたリボンを縫い付けて 出来上がりぃ
真っ黒だった裏にも 布テープを回して ラインを入れました。
これで サブバックとして 使えそうです




 
              ajisai_003.gif




次は お弁当バック

実は この布バック 
娘が中学生の時に
作文コンクールの参加賞でもらったものです。
もともと長方形のバックで、
そのコンクール名が バックの下の方に印刷されていました
なので、まずはそこをカット(笑)



弁当バック 1弁当バック 2
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

文字の部分はカットしたので、                そしてアクセントに花のモチーフを
もう何も 隠すものはありませんが              勿論これも100均です。
逆に 何もないのが淋しかったので                       
こちらも 100均で買った布テープを巻きました。 



弁当バック  弁当バック 裏


今は 100均に行けば 
お弁当バックも 豊富な品揃えの中から
可愛いものが選べます

でも 安くて可愛いものが手に入る分
他人と一緒になる可能性があるんですよね 
それって 個人的に ちょっと


あくまでも自己満足の世界ですが
家の中にあるものを 
何らかの形で 復活させることができて
よかったです










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           今更ながら・・・
           学校での 家庭科の授業を
           もっと真面目に受けておけばよかった・・・
           と、後悔します







ユニークで素敵なアイディア満載で
参考になる記事がいっぱい   
   
にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




       
関連記事
Category: 手芸

コメント

No title

どちらも、とっても可愛くなりましたね♡
オリジナルな感じで持てるのも
気分がよさそうですね♪

家庭科の授業
私は裁縫が苦手で、友達に手伝ってもらってばかりで
さぼってました。
同じ気持ちです...後悔^^;

2015/06/24 (Wed) 18:38 | なつみ #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント ありがとうございますi-189

リメイクと言っても
リボンでラインを入れるくらいのことくらいしか出来ませんが、
何とか 私の技量で出来る範囲で 頑張っていますi-229

私 本当に 学生の時は
親と友達を フル活用してたからな〜
生きていくためには とても大切な学問なのに
面白さが分からなかったしなi-195
料理や栄養面のことも・・・i-235 

2015/06/25 (Thu) 11:15 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する