挿し芽で増やしたバラたち

一昨年の秋 
近くのお宅で 綺麗に咲いているバラを頂き
挿し芽をしていたバラです。

 
これもこの冬 鉢から地植えにしました。
ウチの庭にも無事 根付いたようです




2015 5 オレンジバラ 
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




ただ、残念なことに
おばちゃんと話していて 昔からあるバラなので、
名前を忘れてしまったんだとか・・・

我が家では これから何て呼ぼうかなぁ~




2015 5 オレンジバラ  




おばちゃんのお宅では
かなり背丈が高くなっていますが、
我が家では ようやく腰の当たりまで伸びてきました。





2015 5 オレンジバラ   
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪



やはり このバラも
黒点病に気をつけなければならないようです






               rose_011.gif





昨秋 姪の結婚式の時に
テーブルに飾ってあったバラ


今は 持ち帰りしやすいように
アレンジメントしてあるんですね。


幸せのお裾分けをしてもらって
嬉しかったので、
これがうまく増やせたら
姪っ子にプレゼントしたいなって
大切に育てています。




2015 5 白いバラ




まだ 鉢植えの状態なので、
水切れしないように 注意しなくっちゃ


早く 地植えしたいなぁ~









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

                白いバラで
              3本目のさし芽です
                勿論これも 
             バラの名前がわかりません
              



関連記事

コメント

No title

きれいな薔薇ですね(*^_^*)
名前は『スイートキャンディv-238』で。。。

はるるンさんは確か以前、
同じキャンディ世代だと聞いた気が…(´艸`*)…

この間久しぶりにキャンディキャンディの小説を読んでいて
スイートキャンディの薔薇を思いだしたばかりだったので
コメントしちゃいました♪(分かりますか?)

2015/06/20 (Sat) 21:37 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

わぁi-175 いいi-197 いいi-199
これから「スィートキャンディ」って呼びますねi-179

「キャンディキャンディ」大好きだったので、
嬉しいですi-178
すっかり忘れてるけど・・・i-229

漫画を全巻持ってたのに 処分しちゃって
今となっては読み返すこともできず 残念ですi-241
小説があるんですかー?
わっi-190
買ってみよっかなぁi-205i-178
「スィートキャンディ」も忘れちゃってるしi-235

2015/06/21 (Sun) 01:11 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

はーい!
私も キャンディキャンディ世代です^^
懐かしいです。

バラの名前って素敵な呼び名が
たくさんありますよね。
はるるン💛さんのお庭には何種類のバラがあるのでしょう。
とってもきれいな広いお庭をイメージしています♪

2015/06/21 (Sun) 11:53 | なつみ #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

なつみさんも 「キャンディキャンディ」世代なんですね~i-179
当時は 「なかよし」派と 「りぼん」派に分かれていましたよね。
「別冊マーガレット」は ちょっとだけお姉さんだったような・・・?
私の友達には 少年マンガが好きな人が多かったんだよなぁ

・・・あっi-190 一人で感慨にふけってるi-230? ・・・
                失礼しました!!

いえいえ、我が家の庭は 狭いですi-201
地植えした方が 手入れが簡単なのですが、
狭い庭なのに、衝動買いしちゃうので、
その度に 必死に植える場所を探しているような感じです。

バラは 買ってきたのが6本
挿し芽で増やしたのが 3本の 計9本です。
素敵なバラが多すぎて 欲しいバラも沢山あるんですが、
場所がないので、精一杯我慢しています(笑)

2015/06/22 (Mon) 20:45 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する