梅雨の花たち

早いもので 7月に入りましたね。

ここ最近 日中に 
中高校生の姿を 見かけて・・・

『 あっ 期末テストがあってるんだ 』

もう そんな事すら忘れてしまって
すっかり大学生の保護者モードです(笑)


今月末から始まる 前期試験
娘にとっては 大学生になって初めての試験となります。

教科によっても違いますが、
今までとは勝手が違う試験内容があるはずです
ちゃんと試験対策が出来るかしら・・・と、
又 無駄に心配をしていますが、
それこそ、何も役には立てれないので
頑張ってもらうしかありません(笑)


昨日は かなり大粒の雨が降りました。illust-raineyday4.jpg
外の雨音にも びっくりです

ショパンの ”雨だれ”が好きで、
この時期、聴いてみたくなりますが、
そんなこと言う気分にもならないくらい
すごい音をたてて 雨が降っていました。



こんな梅雨でも 庭の花たちは
頑張って咲いてくれています^^


2015 6 アジサイ
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真


アジサイの花も 咲きました。
ガクを舞台に 精一杯咲いています。




2015 6 ナエマ



ナエマは とても良い香りがして
虫たちも いっそうココに集まってきているようです。



2015 6 アンジェア



コロンとした アンジェラ
咲き終わったかと思ったら
次々に 新芽を出して 新たに咲いています。

玄関横で お客様をお出迎えしているようです。

 


2015 6 トーマス




今 2番花が次々と花をつけている トーマスです。
やっぱり黄色い花があると 
どんな時でも 元気にしてくれますね(*^▽^*)



 
2015 6  アメリカンブルー




ようやく花をつけ始めた アメリカンブルー
これから 爽やかな夏を演出してくれるはずです




2015 6 ギボウシ




今年はギボウシにも 見事に花がつきました^^











               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


    梅雨の時期 疲れている方に
    アリスのやさしい演奏をどうぞ~

     







関連記事

コメント

No title

あじさいも綺麗に咲きましたね♪
ナマエ・トーマス・アメリカンブルー...
お花の事を詳しくない私も
ちょっとづづ名前を知りました。
はるるン💛さんのお庭の花たちに
勝手に親近感が感じられてきています♡

2015/07/02 (Thu) 09:16 | なつみ #- | URL | 編集

お花綺麗ですね〜!
私もアメリカンブルーを植えようかなー?と思ったりしてました。
トーマスの色も鮮やかですね!
色鮮やかなお庭で素敵です。


『火花』読まれたのですね〜。
前評判が高かったですが、そうだったんですね。
でも逆にその『くどい』がどのようにくどいのか読んで見たくなりました(笑)
そういえば『サラバ』の順番来ましたか?
火花の感想を読んでもしかしたらはるるンさんに『サラバ』はちょっと毒々しく感じられるかな?と思いました。

2015/07/02 (Thu) 17:52 | nanamin #- | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ウチの庭の花たちで、
楽しんで頂けてたら 嬉しいですi-178

小さな庭なので、
花の種類も沢山あるわけではありませんが、
日々、少しずつ表情を変える植物を楽しみながら
大事に育てて行きたいと思っていますi-179


2015/07/02 (Thu) 19:34 | はるるン❤ #- | URL | 編集
nanaminさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

夏の一年草を 何種類か試した結果
我が家の花壇に一番合うのが アメリカンブルーでしたi-179 
はい、何も手入れをしなくても
秋まで 綺麗に咲き続けてくれますi-265
でも一つ残念なのが、曇りの日や夕方には花が閉じるので
ただのこんもり緑・・・になっちゃう時もi-229

「火花」 読む機会があれば 是非読んでみて下さいね。
あくまでも私の感想なので、感じ方は 人それぞれ。
私も読むタイミングが 「神様のカルテ」の後でなければ
違うものになっていたかもしれないしi-235

「サラバ!」は この前確認したら やっと15人待ちになっていました\(^o^)/
かなり楽しみにしているんですけどi-184 
湊かなえさんとか 新作は必ず読むんですけど
もっと、毒々しいですか?
湊さんとは 違う毒々しさかな??
いやぁi-205 
私も もっと楽しみになってきました~i-278

2015/07/03 (Fri) 00:18 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する