くまもん

くまもん は 今 大人気

お正月に、熊本の主人の実家へ帰った時に貰ったお年玉のぽち袋
     5 (2)
熊本のお正月で欠かせないのは、からし蓮根と赤酒のお屠蘇

その赤酒にぽち袋が付いてたらしいんですねぇ

貰った瞬間、娘は『きゃあ~ かわいいィ』と言って大喜びでした。



今年のお正月  実は、初めて知ったことがありました。

三社参りと言って、初詣に神社仏閣を三か所参ると良いと言われ、

大体三か所参るのですが、

これは、主に九州地方の習慣なんだそうです。

私はてっきり、全国的なものだと思っていました

自分が当たり前だと思ってる地方だけの習慣って、

たくさんあるんでしょうねぇ

      
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する