うまくなった & 焼きそば弁当

ここ最近 娘を見ながら 
うまくなったな~ って思うのは・・・

『 お化粧 』


         illust-haruiro-8.gif



私が お化粧に関して無頓着で
今どきの化粧法なんて 全く分からないから
美容学校へ進んだ友達に 買い物に付き合ってもらって
取り敢えず 最低限必要な化粧道具を 買い揃えてきました。

BBクリームは聞いたことがあったんですけど、
今は CCクリームっていうのがあるんですね
娘の買い揃えた化粧道具を見ながら

『 いやぁ 面白~い 』



朝の忙しい時間に、四苦八苦しながらお化粧していた娘でしたが、
今では ものの5分で 今どきメイクを軽くこなすようになりました。

最初は 

『 眉毛かいてー 』
『 アイラインがうまくひけなーい 』


と、私に手助けを求めていましたが、

『 昭和なメイクになるぞーーーーーっ 』

と、私と違って 張りのある肌に 化粧をするのが
勿体ないような・・・

 



          obentou1_20150708102136b2e.gif
        
7 9 焼きそば弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

          焼きそば弁当 





今は 中学生からメイクをしてお出かけすると聞いて
びっくりした 時代錯誤のおばちゃん=私です

嫌でも化粧しなくちゃいけない年齢になるのに、
今くらいは 日焼け止めくらいでいいんじゃないのかな~

って 思う私は
またまた 時代錯誤炸裂ですかーっ








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           今 若い娘に人気の 涙袋 
           メイクで簡単にできちゃうんですね

           でも私・・・
           可愛さが 全く理解できないんですけど






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

関連記事

コメント

No title

デパートの美容部員さんから習うと、もっと試したくなりますよ^^

応援しておきました。ポチッ

2015/07/11 (Sat) 23:18 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集
矢田さんへ


コメント、応援、ありがとうございますi-189

私たちの時代は それこそ
美容部員さんたちに 教わるのが主だったと思います。
折角 メイクをしてもらっても
見慣れない 濃いメイクが 自分でも恥ずかしくて 
パウダールームに駆け込んでは 落としてみたりして(笑)

今は メイクの習得も
upされた動画を観ては
自分がしたいメイクの方法を学習しているようです。
こんなところにも 時代を感じますi-229

2015/07/12 (Sun) 00:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

娘の大学は二年で
就活用メイクの講習会を
授業でするみたいです。

中高生、メイクしてますね~。
うちは全く興味を持たなかったけど。。。
しなくても綺麗なのにねe-446みんな。。。

2015/07/12 (Sun) 19:08 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

大学の就職課も いろんな面で
学生のサポートを 充実させているんだろうとは思っていましたが、
お化粧の講習会までやってくれるなんてi-211

今の子たちは お化粧の仕方は慣れているかもしれないけど
リクルート用の化粧となると、
又 コツが違うでしょうからねi-236
娘の大学もあるのかなぁ?
希望者だけかもしれないし、
そのあたり 調べるように云ってみたほうがいいのかもi-278

2015/07/13 (Mon) 00:16 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する