いよいよ 金欠( ;∀;) & オムライス弁当

昨日は 七夕さま      tanzaku05e.gif
皆さんは 何かお願いこと されましたか~? 

朝の予報では ここ福岡地方 
『 運が良ければ 雲の切れ間から 天の川が見られるかも・・・』





               tanabata2_2015070809472654c.gif



残念なことに しっかり雨が降っていました
旧暦の七夕にあたる 来月初旬
天の川 ゆっくり楽しめるかなぁ~ 






         tanabata_plate_001.gif






さて 娘 
大学生になったら 学食や大学近くのお店で
オシャレにランチをするのを 楽しみにしていたのですが、
現実は


部活やゼミでの用事など 
みんなの授業の空き時間を利用して 集まっているようですが、
それでも みなそれぞれに忙しくて・・・
結局 一番確実に集まれるのが 昼休み

予想以上に 昼休みの時間が取れないから
ゆっくりランチを食べる時間がない
結局 さっと食べられるようなものを食べているから
すぐにお腹が空いて 部活が終わるまで ちょこちょこ買い食いする始末

満腹感はいつもないのに、お金だけは 減っていく・・・。
今のところ、バイトも単発でしか入れられなくて、
懐具合も かなり心許なくなってきたようです


 『 お弁当 復活させてもらっていいかな・・・ 』





             obentou1_20150708102136b2e.gif

   15 7 8 オムライス弁当



はっはっはーーーっ
まったく 代わり映えしないお弁当の出来上がりィ~

いきなり言われても 何もないから
私のお昼用に残しておいた
チキンライスとハンバーグを使っての あり合わせ弁当

チキンライスに 
玉ねぎや人参 ピーマンなど野菜のみじん切りは入っていますが
それでも野菜が足りないかな~?って思って、
慌てて ピーマンを炒めておかかをまぶしました。
後は 何時もの ゴマ団子
これ 冷凍食品だけど 美味しいんですよね。


もうすぐ前期試験だし、
高校の時みたいに、授業がみっちり入っているわけではないから
毎日は作らないでいいみたい^^

高校の時のお弁当と違って
いつでも どこででも 
パッと食べられるお弁当が良さそうなので、
ちょっとこれから 皆さんのブログを巡って
お弁当の工夫を 学んでみたいと 思っています








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

        『 お弁当 自分で作っても いいんよ 』

        『 ・・・・・  ・・・・・ 』   オイっ 






関連記事

コメント

No title

うわ~i-80
久しぶりのお弁当ですね。
女の子のお弁当は可愛いですよね~i-184
お小遣いって大学生になると付き合いとか
親の分からない部分があって決めるのも
難しいです。
難しいと言ってる時点で甘いのかしら。。。私。。。

違うかもしれませんが、
この弁当箱って蓋が水玉ではないですか?
娘の弁当箱と似てたから(^m^)

2015/07/08 (Wed) 21:58 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そうです そうです
水玉模様ですよi-236

今どきの大学生は 
自宅生だと お弁当も多いようで ちょっとΣ(゚Д゚)です。

もともと 怠け者のわたしi-229
お弁当を作らないペースになれてしまっていたので、
朝の時間配分が・・・
きっと 思い出した頃に 夏休みに突入するんでしょうね(笑)

2015/07/09 (Thu) 00:37 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

いきなり言われて作ったとは思えない可愛いお弁当ですね。
星の型抜きとか懐かしい~
男のは、中学生でも(中学生だから、かな)
ちょっと飾りつけすると、からかわれるみたいで^^;
あーそうかぁ、高校は毎日お弁当でしたね。
私も男の子のお弁当ブログを参考にさせてもらおうと思います。
はるるン💛さん、お弁当作り頑張ってね~♪

2015/07/09 (Thu) 18:17 | なつみ #- | URL | 編集
No title

はじめまして★
我が家も金欠になると、お弁当作って〜〜って言われてたな〜とすごく懐かしく思いました。
社会人になった今でも金欠になるといいだしますが(笑
私の場合急に言われても作れないので、明日からね。なんて言ってたましたけど(笑そういえば、うちの子も1、2年目は授業が大変でバイトが出来なかったので苦労してました。高校と違って私服なので洋服代とかが。。。大学も制服だったらいいのに。。。とよく言ってました(笑

2015/07/10 (Fri) 11:19 | とことこ* #I9hX1OkI | URL | 編集
なつみさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

以前は、夕食作りの際に
ちょっと大目に作って お弁当用に小分けにしていたんですが、
今ではその分が 私のお昼用になっていました(笑)

中学生くらいの時が
回りの目や意見が 気になる年頃でしょうか?
難しい時だからこそ、その気持ちは大切にしてあげたいですねi-228

そんな時もあったのかなーって 思うくらい
いまは マイペース過ぎる娘ですi-235

2015/07/10 (Fri) 17:41 | はるるン❤ #- | URL | 編集
とことこ*さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

思っていた以上に 纏まった時間が出来ないみたいで
バイトも なかなか難しいようですi-201
女の子なので、帰りが遅くなるバイトはしてほしくない、
でも社会勉強をかねて バイトはしてほしいi-230
本人も 積極的にやりたいようですが・・・現実は難しいですi-183

とことこ*さんのお嬢さんは もう働いてらっしゃるんですねi-228
よろしければ 大学生の時のお話や
就活に向けてのことなど 教えて頂ければ嬉しいですi-178

DIYや収納片付けなどが お得意なんですねi-184
断捨離を始めたものの 中途半端で終わっている私です。
コチラの方も 参考にさせてもらいたいと思っていますi-236


2015/07/10 (Fri) 18:07 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

遊びにきてくれてありがとうございました``
女の子は夜遅いと心配ですよね。うちも、ストーカーまがいな事にあったりして、しばらく送り迎えしましたもん。そんな彼女ももう、社会人2年目になりました(笑 毎日終電か、ひどいと始発で帰ってくる毎日なので、心配ばかりしていましたが、やっと私も慣れてきました。
DIYも片付けも、得意じゃないのですが
、子離れのためのいい気分転換になってるんです。
 就活関係、なんでも聞いてください(笑
 本当、心配ですよね〜私もすごく調べたりしましたもん。
企業も今は、1年目の生徒さんにも目をつけ始めてるって聞きますし。
おっと、長くなってしまいました``
ごめんなさいっ!!それではまた〜

2015/07/10 (Fri) 21:42 | とことこ* #I9hX1OkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する