いよいよ夏休み & 稲荷弁当

8月になりました~
毎日毎日 途轍もなく暑い日が続いておりますが(*_*;
皆さま お元気でお過ごしでしょうか?

この夏休み 希望としては
Hawaiiへバカンスなど・・・と 言いたいところですが、
クーラーを入れるか入れないかで 悩むくらいの小市民です
写真を眺めて 行った気分に浸りたいと思っています 

しっかし コチラの暑さときたら
湿度が凄いので、数字以上の じめっとした
もう、身体が溶けてしまいそうな勢いの暑さが続いています





          shochumimai_illust_002.gif





さて、娘にとっては 
大学生になって初めての 夏休みを迎えました~

去年までだったら すっかり夏休みに突入している頃だったので
なんか変な感じです



多くの先輩や先生方から
『 一年生の夏休みくらいは 遊びなさい 』
と、有難い(?) 助言を頂いているようで



 『 思いっきり 遊ぶぞ 』







          obentou1_20150708102136b2e.gif

7 15 稲荷弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          稲荷弁当 





しかし、この言葉の裏を返せば
『 一年生の夏休み以外は 遊べない 』
ってことになりますよね?


今の学生は そんなに忙しいのかしら?
私が学生だった頃は、
自由になる時間が 比較的あったような気がするんですけど・・・。




遊ぶ!と宣言している娘も
予定を聞いてみると、これが結構忙しい

部活関係の合宿が 2回入っているし
   ・・・ 遊びかと思いきや ちゃんと練習するらしい ・・・

ゼミの担当教授から 
娘の専攻に関するアルバイトを紹介してもらっていて、
8月の平日は ほとんどこれでつぶれます。

勿論 ゼミから宿題や課題も出されていて
娘が選んだテーマのため
資料収集や現地取材をしたいから 
「どこそこへ連れて行ってほしい」 と
要望されています。



なんだか・・・
娘が 小中学生だった時の
自由研究的な 懐かしい感覚がよみがえってきました(笑)









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          結局 遊びらしい遊び・・・と言っても
          3回の野球観戦予定と、
          他県へ進学した友達(関西、九州内)のところに
          遊びに行くことくらいかな?

          これ以上 遊びの予定を入れると、
          レポートが間に合わなくなるから・・・
          と言っておりました。
          


          折角だもの 

          この夏

          勉強も 部活も 遊びも
          ぜーんぶ 
          貪欲に 頑張れーっ 








関連記事

コメント

No title

暑いですねi-1

娘さんも頑張っているみたいですね。
うちも先輩とかに『遊ぶの1年のうちだよ-』って
言われていたらしく、、、

結果、遊び過ぎて勉強がもうやばいことになってるみたいです><

何事にも加減が必要ですよね。。。

2015/08/10 (Mon) 12:19 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

今は 意識が高い学生さんが多いのですね(^ω^)
一年生くらいしか ゆっくりできないなんて
大変だぁ~(笑)

娘は 教職を取っていないので、
今年は 比較的ゆっくりしていますが、
教職を取っている友達は とても忙しいようです。
娘も来年から 資格を取るためのカリキュラムが加わります。
そうなると 忙しくなるんでしょうねぇi-230

娘さんも、しっかりフォローされることだと思います。
今年くらいは 弾けちゃってもいいでしょうからねi-235

2015/08/11 (Tue) 01:12 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する