試験準備ーっ!? & かお弁

 『 試験準備 どーしたらいいか 分から~ん
    どーしよーっ! 』
 



高校までの試験と違って 
論文形式のテスト対策に 困惑しているようです。


科目によっては 事前に 試験に出す論文のテーマを
教授が いくつか提示してくれているものがあるようで、
その中から、2つ、3つ出すからと言われているようです。


文字数制限を気にしながら 
テーマに沿った論文を 必死に作っているようだったので、 
7つも8つも 書いた論文を覚えるのは 大変だから
まずは テーマごとに ポイントをまとめ
これだけは必ず入れなければならない事柄を把握し
後は 自分なりに文章のシミュレーションをしてみたら?

と、提案してみたんですが・・・。


まっ 本人が色々やってみて
自分なりの勉強方法を見つけるのが 一番いいんでしょうね。


娘を見ていて つくづく感じることは
30年ほど前の 私の学生時代とは違うことばかり(*_*; 
だと云うこと


なので 娘から聞かれるまでは
自分からは 何も言わないように しています。
あまりにも いろんなことが違い過ぎて
余程のことがない限り 
私の経験など参考にならないような気がします








          obentou1_20150708102136b2e.gif

7 21  かお弁 シュウマイ
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         シュウマイ弁当 




『かお弁』が 流行っていると聞き、
私も 挑戦してみました~。

難しくはなさそうに思えたので、やってみたんですが、
可愛く仕上げるための 顔のバランスが・・・ 









              参加しています 


        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
            いや なかなかに難しい 
          








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する