*。 卒業式 。*

昨日、娘 が通う高校でも
卒業式が行われました。

式で流れる音楽は 
すべて在校生の生演奏(部活)なので
娘も昨日は式に出席して、
少しでも良い卒業式になるように
演奏を 頑張ってきたようです。

3年生との関わりは、入学してからの
ほんの数カ月でしたが、それでもかなり感動的だったようです。

式が終わり、3年生が退場する時、
部活の先輩達だけが その列から外れて来て
演奏する後輩たちの所にきて
声をかけてくれ、
最後に指揮をしている顧問の先生と握手を交わして
退場して行ったそうです。

3年生との関わりが深かった2年生達は
もちろん号泣 

学校自体、文武両道を推奨しているので
本当に よく 生徒たちは勉強に部活に日々励んでいます。
頑張った分だけ、感動もひとしおなんだろうなぁ・・


その後、娘の部活では
在校生主催の3年生追い出し会が始まるのですが・・・
女子力のないうちの娘は、結局私が大変

 。。。そう育ててしまったのは私なので、かなり反省 。。。

当日のその追い出し会のため
前夜、娘と二人で いなり寿司をせっせと作りました



優秀且つ人柄もよく その上面白いので
かなり人気がある男の先輩がいて、
娘も、その先輩にあやかろうと
記念にボタンを貰ったと喜んで見せてくれました。

おかしいのがその先輩 
袖のボタンも胸の学ランのボタンも全て残っていないのに
ただ一つ 第2ボタンだけが・・・
後輩たちは口々に
『先輩、第2ボタンは要らないから、他のボタン下さい』

先輩曰く
『俺、恥ずかしくて帰れない



前期試験も終え、後は結果を待つばかりの3年生
全員志望校に無事合格するのが、理想だけど
現実はそう甘くないはず・・・
少しでも、旅立ちの春が希望に満ち溢れていることを
祈っています




人気ブログランキングへ
 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 






関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する