夫婦の時間と会話

 は、
今 2度目の合宿中


今回の合宿は 一度目に比べて
期間が長いです。


当たり前の話ですが、
夫婦二人だけで 日常を過ごしているわけですが、
こんなに味気ないものなのかと
それはそれは びっくりします( ̄ω ̄;)!! 




主人が帰宅して
晩酌、夕食を済ませる間
テレビの音だけが 流れていきます。


世界陸上を観て
ソフトバンク戦を観て
ニュースを観て
大河ドラマを観て・・・。


それぞれがお風呂を済ませた後
主人は 仕事でパソコンに向かい
私は皆さんのブログめぐりをしたりして
ダイニングテーブルに 
向かい合わせに座っているのに
無言の時間が流れて行きます。




娘が本当に独立した後って
どうなるのかしら・・・




主人と私は 趣味が全く違います。
なので、趣味の話をしても
相手に伝わらないし、
逆に 主人の趣味の話を聞いていても つまらないし
結局 お互いの趣味の話をすること自体 なくなりました。


話すことと言えば
業務連絡のような内容ばかり・・・。


テレビの趣向も違うので、
二人でいるときは 必然的に 
スポーツ観戦か ニュースになります。



淡々と 時間だけが流れていきます。







 


               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


          無理に合わせようとしても
          お互いに 我慢をすることになるので、
          これでいいかって 思ったりもしますが、
          しかし
          本当に これが毎日になったら
          平穏な日々だと思えるのか・・・
          つまらない日常だと 思ってしまうのか・・・。





            
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 10:20 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そうなんですねぇi-205
こんな拙いブログですが、
共通点を見出して頂いて とても嬉しいですi-178
ブログによって
非公開コメントが出来ないんでしょうかねぇ?
私も もっと個人的なことを書き込みしたいなぁ とか、
聞いてみたいのになぁ と残念に思うことがあります。

これから お気軽にコメント頂けると嬉しいですし
ちょっとだけ 人生の先輩になられるのかな?
(年齢は 私の方が上かもしれないけどi-179
夫婦ふたり生活が もうスタートされているんですよね?
私も 色んなことを聞いてみたいし(笑)

こちらこそ よろしくお願いいたします。

2015/09/17 (Thu) 12:12 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する