福が来た!

ましゃが コンサートをした数日後に 
私たちも 長崎へ降り立ちました~


今回の長崎旅行の目的は
今年の7月に 世界遺産登録されたばかりの 
明治日本の産業革命遺産を訪れること!


三菱造船所へ行くバスに乗るため
長崎駅に着いた途端 目に飛び込んで来たものは・・・



まだデビュー当時の若い福山が
どーんとアップの 巨大パネル!!
そして
この大きな大きな寄せ書きも


その真ん中に 福山が書いたと思われるサインを見つけましたよぉ
ファンの方々の 熱い思いで埋め尽くされた 
この本当に本当に大きな寄せ書き
改めて 福山の人気の凄さを感じさせられました。


しっかし この寄せ書き
何メートル四方あるのかなぁ~?



福が来た
                 ココっ 


で、驚いたことに
福山の デビュー25周年を記念したラッピング列車が
博多―長崎駅間を 走るそうですよw~
因みに、10月16日まで。




今回は 福山がコンサートを開いた 稲佐山の中腹にあるホテルに宿泊!
      ・・・福山の実家も この稲佐山のふもとにあるそうです ・・・


ホテルに予約を入れた時は 
8月末に 福山がコンサートをするなんて知らなくて
重なってたら 予約なんて 全く取れなかったんだろうなぁ~


あいにく 私たちが訪れた日の午後から 雨が降り始めたので、
部屋からの眺めも
このような曇り空になってしまいました (´; ω;`);



長崎 稲佐山より


この稲佐山からの夜景は
新三大夜景のひとつ( 他はモナコ、香港 )として有名で、
今は耐震工事中ですが、ロープウェイで上ることができます。

稲佐山の展望台から見た 素晴らしい夜景はこちら


稲佐山からの夜景
                           画像お借りしています → 


娘の話によると
免許を取った友達が ぞくぞくとこの稲佐山まで
ドライブしているとか・・・(^-^;


私たちの頃は 
せめて油山か、志賀島(ともに福岡市内)だったのになぁ










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           免許取り立てで 
           高速とばして稲佐山の夜景なんて
           私が親だったら 許可しないわぁ






関連記事

コメント

No title

福山雅治さん大好きですi-80
所せましと書き込んでいる寄せ書きv-10
ファンの皆様の愛を感じますね。

長崎は高校の修学旅行でしか行った事ないな~
夜景も綺麗ですね~

2015/09/06 (Sun) 09:44 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

この日も 三重県の高校が修学旅行で来ていましたよi-179
学生さんと一緒になると 大変だなぁって心配していたら
みなさん とてもきちんとされていて感心しました。

一度 雲仙で韓国人の団体ツーリストと一緒になったら
まぁ大変(+_+)

長崎へは 遊びに行く機会が何度もあったのに
稲佐山へ上ったことがなかったんですよね。
今回 曇っていて残念でしたが、
それでも眺望の素晴らしさは伝わってきて
又 来たいなぁって思いましたi-178

2015/09/06 (Sun) 17:48 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する