とうとう・・・

とうとう!
いよいよ!!

福岡ソフトバンクホークスの優勝へのマジックが

『1』 になりました~




実は娘
もともと 今日の試合を観に行く予定だったので、
昨日までの 長かったビジターゲームを
微妙な面もちで 観戦していたようです


パリーグ最速Vが かかっているので
Hawksには勝って 早く優勝を決めてほしいけど、
それでもやっぱり 地元で 優勝を決めて欲しい
あわよくば 自分が観戦予定の今日17日に決めて欲しい 


幸か不幸か
今日マクッジ『1』で、地元に帰ってくるので、
見事勝利で 優勝してほしい~


気持ちはすでに 夕方の試合に向いているようです(笑)



もともとHawksは 南海ホークスだったので、
昨日までの大阪での試合にも
沢山の ファンの方が応援に来られていたそうです。


大学進学で 大阪へ行った娘の友達も
オリックス戦を 連日観に行っていたようで、
ギータが 30個目の盗塁を決めて
トリプル3を ほぼ決定した時も
ギータが 出塁すると
『 走れ!』 『 走れ!!』コールが凄かったんだとか



地元は大いに盛り上がっていますよーーーっ

決戦 Hawks
                                         背景画像お借りしています → 





さて、話は変わって・・・(*´v`)

先日まで 天神の百貨店で 開催されていた「人気スイーツ博覧会」
食べログユーザーに選ばれた、
ベストスイーツ2014受賞店舗も集結するスイーツ好きにはたまらないイベント

地元のテレビ局が こぞって紹介していて・・・


『 うぅ~ん 美味しそう 』


天神に行く娘に
ちょっと寄ってこーん?
と、再三頼んでみても 反応が薄かったので、
無理かなって 諦めていたら 
メールで


 『 何が いいとぉ 』


(((o(*゚▽゚*)o)))



銀座千疋屋の、「銀座オムレット」と迷いましたが、
今回 シェ シバタさんが九州初出店ということだったので
「エクレール」を頼んだところ、
もう、モンブランと焼き菓子が少ししか残っていないとか(°_°)
なので モンブランを買ってきてもらいました。
  ・・・正午過ぎで もう殆どが売り切れなんて(T_T)・・・


シェ シバタ モンブラン


とても上品なお味でした。
素材のうまさが出ていて、こんな栗
こんなモンブラン初めて!


シェ シバタ モンブラン 


美味しかったけど、
普段の我が家からしたら ちょっと値段がお高めだったので、
二日後に控えていた主人の誕生日ケーキもかねてということで(^-^;
モンブランを二つ!
甘めのケーキが好きな主人なので、どうかなって心配していたら
とても美味しく頂いていたようです


娘には 会場を見てみて
好きなものを選んできていいよ~って
云ってたのに

ブルー エクレア


結局 地元、福岡薬院にある 「Cecil Blue」のエクレア
この美味しさは折り紙付きですが、
分かっていても 
やっぱり うまいo(≧ω≦)o  

エクレア・・・ 
美味しそうだなぁって見ていたら
娘が それを察したのか
一口分けてくれました(笑)









              参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

            娘 
          『 私、ケーキ屋さんで 
           バイトなんてできないやぁ 
           会場中 甘い匂いが充満してて 
           気持ち悪くなった・・・ 』



           なかなか 軍艦島に上陸しませんが
           次回は是非・・・









 
関連記事

コメント

No title

優勝しましたねv-10
かなり盛り上がっていますか?

今朝の新聞には独走って書いてましたけど
今の時期優勝って
早いですよねe-343

2015/09/18 (Fri) 07:46 | さと #JalddpaA | URL | 編集

先日は心あたたまるコメントをありがとうございました(#^.^#)

高校野球は大好きなくせにプロ野球はサッパリの私ですが、地元が頑張るとなんか嬉しいですよね^ ^

モンブラン、エクレア美味しそー!
私も今シフォンを食べたばかり。
甘いもの、美味しいですよね(≧∇≦)

2015/09/18 (Fri) 17:28 | nanamin #- | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

この時期に 優勝が決まっちゃうと
CSまで時間がかなりあくので、
心身ともにコンディションの管理が大変なんだそうです。
その分 ファンはたっくさーん応援するしかないですねi-236

2015/09/18 (Fri) 23:41 | はるるン❤ #- | URL | 編集
nanaminさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

いえいえ、
心配することくらいしかできなくて・・・。
でも、本当にご無事で何よりでしたi-179

私も高校野球 好きですよーっ!
いつの間にか 娘より年下の子たちがプレイをしてて
びっくりですけどi-229

甘いものを食べると 元気がでますよね。
それになぜか
とっても幸せな気分になります~i-175

2015/09/18 (Fri) 23:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する