秋の庭から

我が家の 夏の花壇を 
華やかにしてくれた
アメリカンブルー


2015 アメリカンブルー


まだまだ 元気いっぱい
綺麗に咲いてくれています。


2015 アメリカンブルー 1


多年草扱いでも 十分大丈夫なアメリカンブルーですが、
我が家では 夏の花壇を彩る一年草扱いです。

こんなに綺麗に咲いていても
秋の花と入れ替える時期になると 
毎年 もったいないなぁ~
こんなに元気なのになぁ~
と、複雑な思いになりながらの 庭作業です。 



ギボウシ
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



千日草は まだまだ暫く 元気に咲いてくれるでしょう。


       蝶々


蝶々も このところの気温のせいか
近所の畑へ遊びに来ていて
お花の周りを ひらりひらりと飛んでいました。
 ・・・ 蝶が遠くにいたので うまく撮れな~い イイカメラが欲しいなぁ ・・・ 



2015 しゅうめいきく


でもやっぱり、確実に秋は訪れていて
今年もシュウメイギクが 咲く時期に・・・。


2015 しゅうめいきく 1


風に揺れて とても 可愛いです


2015 コスモス



秋風に揺れるといえば・・・  
やっぱり秋桜ですね 


このところ忙しくて 散歩もしてないなぁ
私が行く 散歩コースには、
季節の花を綺麗に植えてあります。

きっと今頃は コスモスロードになってるかも












               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          ウチからは
          昨夜の スーパームーンは
          雲の合間から 気まぐれに顔を出す程度でしたが、
          一昨日の 十五夜は見事なお月様でした

          皆さんのところからは
          お月様 綺麗に見えましたか~?  
      





関連記事

コメント

No title

綺麗な花達ですね。もう秋ですねv-34
季節の感じられるお庭って素敵です。

それはそうと、娘さんTVに映っちゃたんですかi-236
満喫してますね~。
記事の文章で地元の盛り上がりが
凄く良く分かりますi-184

チーズケーキも美味しそうですよ~

2015/09/30 (Wed) 20:18 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ

コメント、ありがとうございますi-189

ココは田舎なので、
周りにも 季節を感じさせてくれるものが
たくさんあるんですよi-266

私自身が 都心部で育ったので、
引越すたびに どんどん田舎になって
この歳になってやっと 自然と戯れていますi-178

ソフトバンク、ここにきてまさかの4連敗i-183
明日は 地元での最終戦なので、
絶対勝ってもらいたいなーっi-199
明日も試合を観に行く娘。
「わー 明日の先発 則本やん」と、心配しています(笑)

2015/09/30 (Wed) 23:36 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する