ミスコン!? & チャーハン弁当

どの大学も、学祭が間近になってきたからでしょうか?




 『 あーっ 〇〇ちゃんが 〇〇大のミスコンに出てるーっ?』


と、最初に知った時は
驚いていた様子の娘でしたが、



『 △△ちゃんが、△△大のミスコンに出てるぅ 』
『 ◇◇ちゃんは、◇◇大のミスコンだって~ 』




と、意外と多くの友達が
各大学のミスコンに出ていることを知って
もう 驚かなくなりました ・・・ はい、私も ・・・
終いには



『 なんで ♡♡ちゃんは 出なかったんだろう?』



と、とーっても可愛いお友達の様子を気にする始末 (^-^;


娘たち世代にとっては
ミスコンが 特別なものでなく、
身近で 親しみやすいものになっているんでしょうねぇ








一時期(と言っても かなり前かな?)
ミスコン自体が 物議を醸して
下火になったような気がしていたんですが、
娘から話を聞いている限りでは
今また 新たなブーム?が 来ているのかしら???





 






          obentou1_20150708102136b2e.gif

9 15 チャーハン弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          チャーハン弁当 




もっと、考えてランチョンマットを選べばよかったのに、
マットを含め 全体が オレンジ一色になっちゃいました(+_+)












               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

         ミスコン
         こんなに娘のお友達が出ているなんて
         ビックリ
 
         各大学によって 違いはあるでしょうが、
         自薦で応募している子が多いようでした。

         何でも臆することなく挑戦、経験することは
         大事だと思うんですが、
         目立ちたがり屋は
         九州の・・・ 福岡の気質かしら?(笑)

 
         でもでもみんな 頑張れ~っ
 
           







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

関連記事

コメント

ミスコン

私もミスコンに娘の友達を沢山見つけて驚いてる所でした。
アナウンサーになるため青学行って早速活動してる友達の画像を結構見かけるのですが、彼女は飛び抜けて何か感じる所もなく、最近見かけた画像は○×(自主規制)みたいでした。自薦でゴリゴリ行かないとやっていけない世界なのでしょうけど、乱立しすぎるのもねぇとおばさんは考える訳です、笑。

2015/10/10 (Sat) 11:20 | るの #- | URL | 編集
るのさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

私も思うことは るのさんと同じですi-229
まぁ、アナウンサー等を目指す人たちにとっては
「ミス〇〇大」というのは
一般学生の資格取得と同じように(?)
箔が付くんでしょうか?i-235

るのさんの娘さんは 
充実した大学生活を過ごされていますか~?
どの大学も理系の子たちは いつも大変そうですねi-201
しっかり将来の目標を持って 学んでいらっしゃるんでしょうねi-179
多忙な中でも 
折角の大学生活 楽しく過ごして貰いたいですねi-236

2015/10/12 (Mon) 10:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集

相変わらず気合いの入らない生活態度ですが、多くを望むとキリがないですね。
高校時代にお世話になった塾でバイトしながら、講師の先生に今もハッパかけてもらって何とかやってるようです。
今日は同じ学科の友達数人と鳥栖のアウトレットにレンタカーでお買い物ですって。娘はまだ免許取ってませんが、無事帰って来るか心配です。今月末は、北大の友達に会いに行くそうで、急に行動範囲が広がって心配も増えます。家を出てたら知らなくて済む心配も多くて大変ですよね!。

2015/10/12 (Mon) 18:36 | るの #- | URL | 編集
るのさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

娘さんは 無事に帰って来られましたか~?
親の心配をよそに 
いっぱい戦利品を持って帰ってこられたことでしょう(笑)

分かりますよ~
家を出ていたら知らなくて済む心配i-198
そうなんですよねi-201
知ってしまった以上は 
やっぱり親として 
一言二言 言ってしまうし
ことによっては とても心配してしまう。

子どもも そろそろ自分を信頼して
放っておいてほしいでしょうが、
その辺りの兼ね合いが 
なかなか難しいですよねi-182


2015/10/13 (Tue) 12:03 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する