ちっちゃなSteiff

今、私のお気に入り で
バックに付けているテディベア
kuma.jpg
    シュタイフ キーリング フィン 12cm

昨春、娘 と二人で
ヨーロッパ旅行してきた時に、お土産で買って来たクマさん
  。。。 因みにパパはお留守番でした 。。。

シュタイフのテディベアは
高いものばかりと思いこんでいたので、
これを見つけた時は ・・・ 

ローデンブルグ
ドイツのローデンブルグの可愛い雑貨屋さんで
見つけました

本当は、木彫りの人形を自分のお土産として買って来たかったんだけど
今回は購入のチャンスがありませんでした


あまりにお菓子屋さんのウィンドウが可愛かったので
写真を撮ってしまいました。
pan.jpg
夢に出てきそうな、ふんわりと膨らんだ不思議なお菓子“Schneeballシュネーバル”。
シュネーバルとはSchnee雪、ball玉、で”雪の玉“という意味だそうです。
お菓子自体は 大きくてびっくり!グレープフルーツ程ありました。
だけど、サクサクっと軽やかで、あっという間に食べてしまいました。
ローテンブルクの名物として親しまれているシュネーバルでした。



実は・・・すでに日本にも上陸
あまりに可愛いので、日本に帰って来てから、皆のお土産用に買っちゃいました



 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 




関連記事
Category: goods

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する