またまた焦る! & 鶏そぼろ弁当

この前の日曜日、
娘の誕生日プレゼントをかねて
アウトレットまで 買い物へ出かけました。


土日とは言っても 3連休は終わったし、
特別な売り出し期間中でもなかったので、
人が少ないことを期待して行ったのですが、
甘い考えでした(+_+)


以前、天神で外国人の方を多く見かけ
びっくりしたと 書いたんですが、
今回も アジア系ツーリストの方がいっぱいで びっくり





あるお店で レジに並んでいると、
前に並んでいた男の子が くるりと振り返り
何やら 英語で話しかけてくるではありませんか(^-^;


どうやら 彼の買い物と 私の買い物を
一緒に支払ったら お得になるので、まとめてくれないか?
と いう内容だと 咄嗟に判断!



 『 クレジットで支払うから ごめんなさい 』 

 『 自分の分は 今あなたに 日本円で渡します 』



それなら いいかって一旦は思ったのですが、
彼が使おうとしているサービスを 確認すると・・・


彼は 外国人ツーリスト限定のお得なサービス
「〇万円以上△△%割引」を 使おうとしていて
それを私は 利用できないし、
そのうえ 2点以上お買い上げにつき もう1点無料というサービスを、
利用できると思っていたようだったので、
お店のスタッフに、両方使えるのか確認したら 
利用できるのは どちらか一つ!
 

それなら 二人分まとめて支払っても、
それぞれ支払っても 彼のメリットは全く変わらなかったので
利用できるサービス内容を説明し 
それぞれ支払うことにしましょうと 話しても
私の英語力では 彼には通じず
結局 お店のお姉さんに頼んで 代わりに話してもらいました 



最近、アウトレットにも
外国人観光客がショッピングに来るので、
英語だけにとどまらず
中国語や 韓国語を話せるスタッフが多いのだそうです。




私の日常で 英語で話しかけられることを想定していないので、
こういう時 とても戸惑ってしまいますが、
もう、そんな時代ではないのでしょうか?


福岡でさえ こうなのだから
東京はもちろん 
有名な観光地は もっとこんな機会が多いのでしょうね。
 







          obentou1_20150708102136b2e.gif

9 24 鶏そぼろ弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          鶏そぼろ弁当 




英語で話しかけられて
テンパっていた私ですが、
あれっ? 
その日は娘と一緒に買い物に来ていたはずです!


娘の方が まだ私よりも 英語は大丈夫なのに
なぜ 助けてくれなかったのか聞いたら・・・


 『 だってー テンパる様子が面白かったんだもん(笑) 』









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

         親のテンパる姿を 楽しんで見ているなんて
              信じらんなーい            

             







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する