今どきの真っ赤なほっぺ & 豚肉と野菜のクリーム煮弁当

今の若い子たちの化粧をみて

 『 な~んか変 ┐( ̄ヘ ̄)┌  』 

と、違和感を持つのは 私だけでしょうか・・・?




今までは
朝 バタバタしていて気づかなかったのですが
先日 余裕を持って 娘を送り出していたら
家の中で見るよりも 
外の光で見た娘の化粧=チークがとても濃く感じたので


 『 ねぇねぇ おてもやんみたいになっと~よ 』

と、言う私に
明らかに不機嫌そうな態度で

 『 みんな 私よりもっと濃く塗ってるし 』





若者に出会う機会が 極端に少ない私の日常生活!
娘に言われて 
よくよく 見てみると・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん  確かに・・・。




でもね・・・
中には・・・

『 顔が赤いっちゃけど 熱があるんやないと~? 』

とか

『 どこか具合が悪いっちゃないと~? 』

って、思わず心配して 声をかけてしまいそうな
真っ赤っかなお嬢さんも





チーク 1
          画像お借りしています → 



こーんなきれいなお姉さんが
流行りの化粧していているのは 
やっぱり美しいと思うけど
おばちゃんの目からは
ちょっと・・・
と 思うお嬢さんも 
街中には しばしば・・・(;^ω^)








          obentou1_20150708102136b2e.gif

10 6 豚肉と白菜のクリーム煮

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
      豚肉と野菜のクリーム煮弁当 





時代によって 化粧法が違うのは当たり前
きっと、私なんか
昭和を引きずっているようなメイクをしているんだろうなぁって(笑)

しかし、
ちょっと理解しにくい若者文化もチラホラ・・・

若いんだから
オシャレを楽しんでほしいけど、
でも どの世代から見ても
綺麗に見えるような姿でいて欲しい



おばちゃんは
やっぱり頭が固いかな?! ウーン (Θ_Θ;)









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           今回  
          「おてもやん」を知らないと言った娘に   
           びっくりぽんでした (@_@;) 
             
               おても
             画像お借りしています → 

           「おてもやん」は
           熊本の民謡に出てくる女性ですが、
           全国的には?
           九州でも 若者には? 
           もう分からないのかしら?? 
                                  





 

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

関連記事

コメント

No title

昭和40年代生まれの私も
全く同じ事思いますよ~笑

前の職場には20代前半が3人いたのですが
チークが気になって気になって・・

色白の娘さんだと 
それも、可愛いな~って思います。

でね。。私もやってみたら
酔っ払いみたいになりましたわん アハハ

2015/11/09 (Mon) 10:39 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
No title

初めまして。

うちのJK2もほっぺたピンクにしてます。目にしたら夫婦で首かしげてますよ(笑)

私も賛成です。どんな年代にも受け入れられるようなメイクをしてこそ、メイク上手、おしゃれさんだと早く悟ってほしいもんです。大人になり振り返ってから恥ずかしくないようにと、親としては切に願いますが。

ま、今の時代はそれも無理なのかもしれませんね~。あは。

2015/11/09 (Mon) 15:18 | かぼる #- | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント ありがとうございますi-189

わお!偉いですねぇi-178
流行りのメイクを取り入れようとされるなんてi-179
でも 酔っ払いかぁi-205
意外とこのチーク
私たちの年代にとって うまく出来たら
血色がよく見えていいのかも(笑)

知り合いが 
「ビューラーとマスカラをする手間を考えたら
 つけまつげを付けたほうが早いのよ」
と言って、まぁ見事なアイメイクをしているんですが、
私は、ビューラーもマスカラもしないので、
目元が余計に貧相になっちゃう???
しかーし 朝は時間との闘いなので、
メイクどころか 髪の毛がはねていたりしてi-229

もう、おばちゃん力 発揮しまくりです(笑)

2015/11/10 (Tue) 17:28 | はるるン❤ #- | URL | 編集
かぼるさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

親の年代からしてみたら
今どきメイクは 本当に理解不能ですが、
男の子からみたら どうなんでしょう?
可愛く見えるのかしらン?

まだまだメイクをしなくても
全然可愛い年頃なんですけどね( *´艸`)
私から見ると 勿体ないような気さえしますi-229

こんな拙いブログですが、
またお越しいただけると嬉しいですi-175
これからも よろしくお願いしますi-179

2015/11/10 (Tue) 17:38 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する